4年ぶりのA・R・Eに向けて!(きゃどっこまつり) |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

8月15日から延期し
10月15日に開催する第33回きゃどっこまつり!

 

4年ぶりのきゃどっこまつりは
『祈・復興』の想いを込めての開催となります。

ご協賛いただいております方々、本当にありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。

昨日(29日)は、実行委員会で午後6時から会場周辺へののぼり旗設置作業!
例年8月15日の本番に合わせ8月1日(まだ明るいうち)におこなってきたのですが、今回は初の秋開催ということで作業時には日がスッポリ落ち真っ暗。

東の空には真ん丸なお月様が満月

 

昨夜は十五夜新月
中秋の満月でしたね満月

 

作業終了後、朝市ふれあい館
だまこマンファミリー像前にて

夜7時ころまでは雲に隠れたり現れたり。

満月に照らされた薄雲により、昨日の夜空は七変化!

その後は

大満月がクッキリ!!


月見十五夜お月様ではウサギが餅をついているんですよね。うさぎ
この角度だと分かりずらいので

画像を少し回して

こうすると、うさちゃんが現れますねうさぎ

中秋の名月に
4年ぶりのA・R・Eが開催できるようにお祈りしましたよ~~~!

10月15日()は4年ぶりのA・R・Eですよ~~~!