虹に見守られながらの小学校イルミ設置作業♪ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日は恒例の五城目小学校校舎へのイルミネーション取り付け作業がありました。

朝9時前

森山にかかる虹虹(撮影:ミスター北さん)

これから作業に取り掛かるわれらを激励してくれていると勝手に都合よく解釈(^^♪

さあ!やりますか~~!

今年1月から供用を開始している五城目小学校の新校舎!

設置場所は、教室棟のベランダ!グラウンド側。

事前打ち合わせの後、早速作業開始!

真新しい校舎に傷などつけないように細心の注意を払いながら!

今年も参加協力してくださった皆様、ありがとうございます😊

 

グラウンドでは

虹がかかる中

 

五城目野球スポ少の皆さんが、引退した6年生を含めた球納め!親子対決をしていました野球

町の子供たち、これからも応援していくからね〜‼️

 

作業は、順調に進んだかと思えば、アクシデントに見舞われたり、まあ、毎年のことなので慣れたもんです♪

アクシデントは付き物なんです!

9時から始めた作業は

 

午後1時過ぎに完了〜!

 

参加協力してくださった13名のの皆さま、お疲れ様でした。

20日の点灯式と花火打ち上げ🎆🎇、また楽しみましょうね!

 

新校舎完成に合わせ、この夏にこれまでの多目的運動広場の整備が行われました。

野球だけではなく、

運動会などで競走もできるハイブリッドグラウンドなのです。

 

それはそうと

11月20日(土)は感染対策を施した上で、五小グラウンドに集まれ〜!

点灯式→午後5時40分

花火打ち上げ→午後6時(7〜8分ほどと短い時間です)

 

__________________________________________

 

今日はさまざまなSNSや報道で虹のことが多く取り上げられていましたね。

 

 

 

 

作業が終わった午後も、

至近距離からの虹が楽しめました。

当日、無事に点くべな〜