消防団練習打ち上げ!&五城目町観光部産協会まつり&五城目朝市市神祭 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

この25日(日)に行われる、我々消防団員の一大イベントである五城目町消防操法大会!!

本番に向けての我ら第一分団の練習も昨日が最終日でした。

今年はなかなか都合がつかず超少ない練習回数でしたし、大会前の今日明日もなし~~;お休み!

最小限の練習で我々はどこまで出来るのか!25日の本番が楽しみです。(怖いです;)

 

さて、明日24日(土)は、

①この春からお世話になっている500歳野球チーム主管の五城目朝市500年記念500歳野球大会初日。

②五城目町観光物産協会、夏まつり『ちびっこ縁日』。

③市神祭宵祭り(前夜祭)、五城目商店会ビアガーデン。

 

そしてあさって!25日!

①先ほど紹介の消防団操法大会(朝8時集合~午後3時すぎまで大会、その後、慰労会!)

②朝市500年記念500歳野球大会、日程二日目。

③五城目朝市『市神祭』。

 

 

まずは明日の観光物産協会『ちびっこ縁日』とビアガーデンについて。

午後3時~朝市通り中央部(旧ひこえ堂~パンの店あったか小町)を通行止め歩行者天国にして、ちびっこ縁日を開催します。

500円のチケット購入で、ポップコーン・スーパーボールすくい・駄菓子詰め放題・ヨーヨー・輪投げができます。

その他の自由コーナーとして水風船投げ・三輪車・路上落書きなどが出来ますよ~!

午後3時から午後5時まで!

(画像は昨年の様子です)

ちびっこ達は朝市通りに大集合~~~~~~~!

※6月25日(日)は福禄寿酒造の酒蔵見学も行われます。(午前9時~正午)

 

24日午後5時からは五城目商店会主催、市神祭宵祭りイベント『ヤキトリ・ビアガーデン』

場所は、朝市通り中央のイベント広場(旧北喜製パン跡地)

五城目商店会から、日頃の感謝の気持ちを込めて行いますよ~~!

午後5時からというものの、準備出来次第開店します~~~!(午後8時頃まで)

多くの方々のご来場をお待ちしています!(商店会役員は午後3時30分集合です。ご協力をお願いします。)

 

翌25日(日)は市神祭当日

上記ポスターのように多彩なイベントが行われます。

Goっくんカードの抽選会、学童相撲大会も~~~~!

また、日曜日と0.2.5.7の五城目朝市開催日が重なるので

『朝市Plus+(朝ぷら♪)』の日でもあります!

 

それから、両日にわたり、第16回小さな街角芸術展も行われます。

時間はいずれも午前9時~午後5時まで。

 

 

画像は昨年の市神祭の様子です。

 

明日・明後日はぜひぜひ五城目町に遊びにいらしてくださいね~~~~!

 

そういう自分、25日は消防団の熱くて長い一日になるので、市神祭にも野球にも全く協力できませんm(__)m

許してくださいm(__)m

※関係者の皆さ~ん!来年度以降、日程調整頼みます~~