五城館杯グラウンドゴルフ大会(in雀館運動公園芝生広場) |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

7月2日に行われた『五城目町総合交流センター五城館杯グラウンド・ゴルフ大会』の様子をご紹介いたします。
会場は五城目町雀館運動公園芝生広場!


先日調べて分かったことがひとつ!
雀館(すずめだて)の『館』の字、『館』なのか『舘』なのか議論する機会がありました。
町の関係機関に確認したところ、運動公園の名称的には『館』
住所にも『すずめだて』がつく箇所があるのですが、地名としては『舘』
実に紛らわしいのですが、『食』と『舎』はそのように使い分けるということでした。
※7月号の五城目町議会だより3ページと裏表紙14ページの住所は『舘』、7ページの私の一般質問の運動公園名称は『館』ということになります。
初めて知った;



当日、天気予報は雨雨で
かなり心配しましたが、開会式の時は止んでくれましたくもり音譜

五城館指定管理者、㈱あったか五城目代表者の挨拶

午後1時30分!いっせいに競技開始!

天気を考慮しゴム長靴で参戦の選手も多く見受けられましたニコニコ



約50mのホール。皆さん絶妙な距離感で寄せてきます!
5年前に私も参加初心者マークしたのですが、ゴルフに比べると簡単なもんだろ!と少し見下していたものの距離感を合わせることが出来ず超悪戦苦闘したのを思い出しました。
今回は手伝いのみ。

霧雨程度の時もありましたがほとんど雨にあたることなくできました。

森山をバックに、『ナイスショット♪』

午後3時半、協議終了しスコア集計も終わり

いよいよ表彰式!
グラウンド・ゴルフ参加の皆さん、男性に比べて女性のオシャレさが際立ちますアップ
ウェアのオシャレも楽しみの一つですよね♪


表彰式は進んでいきます!


優勝者には豪華賞品が♪
おめでとうございます!
他に、ホールインワン賞、抽選によるラッキー賞合わせて30本
大いに盛り上がった表彰式でした。

参加してくださった選手の皆さん、運営に全面協力してくださいました町グラウンドゴルフ協会役員の皆さま、誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
※来年は私も選手で出るぞ~~~~~!気持ち

終了後、帰途につくころ雨が降り始めました。