消防団、皆既月食観察♪ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

我ら消防団の聖地

消防小屋音譜

小屋の右には細い小路があり
その突き当りに

当店があります!
A4商店=荒要商店(あらようしょうてん)


小屋の脇にニョキニョキと

ツクシンボが林立していましたつくしtsukusi2☆☆つくしつくしseiつくし
春ですね~~♪

ゆうべはその聖地で月に一度の集まりがありました。

ある意味文化財級の建物;今年度立て替えしてもらうことが決まっています。

これから、ここでの思い出を噛みしめながら消防団活動をしていきたいと思いますよ~!


夜のツクシたちつくし

集まりの最中ちょっと外に出たら

むむむ?
『表に集まれ~~~!』


月が~~~~月食

団員たちがスマホで撮影開始しました!


お~!みるみる欠けていく~~!

そして21時02分

お~~!消えた消えた!一瞬にして真っ黒くなった~~!
30~40代の消防団員、大興奮ドキドキ

どごだ?どごさあったんだっけ?おっ?あそこだっけ?

なかなかい~ね~♪いい演技だよ~~~♪


『でっかいケツの大工さん』は、ちょっと一服タバコニコニコ

間もなく

お~!出てきた出てきた~~~!

天体ショーが終わりに近づくにつれ雲が出てきました。

良いところをバッチリ見せてもらった性器世紀の天体ショーでした!
三脚で撮ればよかった三脚


今日から春の火災予防運動が始まります!(4月11日まで)
その一環として火災を想定した消火訓練が行われます。我ら第1分団は2分団3分団と一緒に五城目神明社付近で午後1時30分から行います。ポンプ車が三台、サイレンを鳴らしながら走りますが火災ではございませんのでご了承願います!


午後1時前から訓練会場付近をポンプ車の外部スピーカーで広報して回らせていただきます。



もういいかい火を消すまではまあだだよ!

以上、ゆうべ月を見て大騒ぎした消防団員からのお知らせでした!