地元小学校イルミネーション飾りつけ大作戦③ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

7日の作業日に間に合わなかった広島県からの荷物が届いたのが8日の夕方;

遅かったぜ~~;
で、9日の夕方
可能なメンバーが再度集まり二期工事開始!

放課後の体育館の端から端まで広島から来たイルミを伸ばします。

なかなかいい色だぞ~~♪

7日に作っておいた星型のポリロープを広げ、それにイルミを這わせていきます。

そのうちにミニバススポ少の部員たちが集まってきましたあせる
悪ぃな~
すぐ終わるからな~~!(焦る;)

よし!

3階ベランダに移動しよう!

おいらは屋上に上る!

昨日は昼頃から雪がモッサモッサ降り続いた当地方。
暗くなってからも雪げしきまだ降ってました

おいら一人屋上からの夜の雪景色を一人占め~~♪3ドルの夜景~~♪

画像左に見えるのが、星型イルミをつるいわば要の部分!
ここからぶら下げたロープに3階ベランダチームがイルミの頭を結びつけます!
寒さで手がかじかむ中での細かい作業。
頑張れ~~!3階チームメガホン
おいらは一人屋上から高みの見物です(^O^)/

とはいうものの、3階建て校舎の屋上にいるとその高さに〇〇が縮み上がってしまいますちんちん。(;°皿°)

怖ぇ~~;
高ぇ~~~;

手がかじかんだ人たちと〇〇が縮み上がったおいらの容易でない共同作業でした;ちんこ
青く光る二階ベランダにいるのはこの度借り出されたおいらのかみさん。
女だし二階は低いから縮み上がることはなかったことと思います;


星てっぺんのセンター出しが決まり
さあ!いよいよ完成だど~~~~~!

と思ったら、
一部点灯してない箇所があることを発見してしまいました(((( ;°Д°))))

さっき体育館では点いてたよな~~;

なんでなんでなんで?

いろいろ悪あがきしてみましたが我々の知識では解決できず
『しゃ~ねぇ~べ』と妥協;
完ぺきを求めるメンバーたちにとって、最もしたくない決断でした。


ちょっと妥協したけど何とか完成した今年のイルミネーションです!

開校140周年を迎えた五城目小学校が今後も星のように輝きながら発展していきますように!

タイマーは午後4時半から午後8時半までにセットしてます。
1月いっぱいくらいは点けててもらいたいとあとで学校に要望したいと思います。

おいらが秋田に戻る前、23年前から一部モノ好き有志たちによって続けられてきた事業です。
誰に頼まれたわけでもなく;
電気料は学校に負担していただいておりますが部材、資材にかかる費用はすべてメンバーの自腹。
30代から60代まで、PTAでもないなんでもないメンバーの大作戦!
まったくモノ好きな人たちがいるもんだ~♪

ノーベル物理学賞の先生たちのおかげでいろんな色のLEDでイタズラできるようになりました♪