おしっこ;&板橋かずゆきさん&酒屋のぱうんどけーき♪ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

昨日は一日中風雪模様の荒れた一日になりました。

配達業務中、我慢の限界になりちょっとした場所で野外放尿小便小僧-虹音符
ふぅ~~♪いいね~いいね音譜

そんなとき正面方向からアゲンストの強風がビューっとふき((((((ノ゚⊿゚)ノ
小便小僧あせる順調に描いてた放物線が大きく乱れ自分のほうへ...(((( ;°Д°))))
ズボンの太もも~膝のあたりにかけてけっこうな被害が出てしまいました。

強い冬型はこのような被害も出しているんですはいはい


そんな中
平成26年度潟上市・南秋田郡PTA連合会研修会
兼 第46回五城目町PTA連合会研究集会が行われました。

会場は五城目第一中学校体育館。


講師はシンガーソングライター板橋かずゆき氏。
青森県生まれ、幼い頃に視力を失いながらも現在青森のみならず全国各地で精力的に活動されている方。ここ五城目第一中学校では五年前にも講演ライブをしていただきました。

演題は『生きる喜びを歌う』


感動の歌声と感動の時間が流れました。

板橋かずゆき公式サイト





さあ!
今日はいよいよ

上記イベント当日!
天気はあいにくの小雪模様。
でもそんなに強く降ることはなさそうです。

午前10時から商店会大抽選会!(商店会加盟店で1000円以上のお買い物をしていただいた方に抽選券を配布しております)

午前10時半からはあったか餅つき・無料ふるまい!昔懐かしい臼と杵でつく餅を戒能の皆様に振る舞います。小さなお子さんにも餅つき手伝ってもらいたいですよ~~!
10時半です!


それから開店8周年を迎えたパンの店あったか小町では
○Goっくんカードポイント
○ラスク、袋詰め放題⇒一回(一袋100円)
そしておいらの一押し
○毎冬二月から限定販売をしている『酒屋のぱうんどけーき』を今季お初、本日20本限定で販売いたします。(一本500円)
地元の酒蔵『福禄寿酒造』の酒粕と大吟醸酒が生地に練り込まれた香り豊かなパウンドケーキです!限定20です。
開店は午前9時です!お早めにどうぞ!



ど~れ!そろそろ会場準備に出かけるか~!
※昨日のズボンは取り替えたし、風呂であちこち入念に洗ったので本日の衛生状態には何ら問題ございません。安心して餅をお召し上がりくださいね~~~(^O^)/