高校野球最後のホームグランド練習試合&おいらの試運転 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日は月曜日ですが娘(中1)は週末行われた中学校地区総体の代休で
三男(高3)は文化祭の代休で学校休み。

三男たちは夏の甲子園予選大会前、ホームグランドで最後の練習試合!
同じ理由で学校が休みだった県北地区のチームとダブルヘッダー

おいらは仕事の合間に少ししか見られなかったけど、試合終了後にグランドに駆けつけると

部員たちはいつも以上に丁寧にグランド整備しているようでした。

特に3年生部員は

これまでの感謝の気持ちを込めて

均しているようでした。(おいらにはそう見えました。)


月曜日ではありますが仕事や都合をやりくりしてグランドに来た3年生の親。
この学年の部員は特に少なく5人しかいません;(2年生11人、1年生は18人も入ってくれました♪他にマネージャーが5人。)
5家族という少ない状況の中、下級生の保護者の協力を得ながらなんとかここまでやってきました。7月6日の必勝祈願激励会&7月開幕の甲子園予選とよろしくお願いしますね~~!

そんな3年生の親にカメラを向けると

すぐにクルンと背中を向けちゃいます;
魂抜かれると思っているのでしょうか?

はいはい!こっち向いて!
いくぞ~!10秒のセルフタイマーで~~~~~~~



カメラかしゃ!
そこの母さんたち~~~むかっ
大丈夫だから写真さ入れ~~!

はい!も~一回

いぐど~~~!
10秒セルフタイマー始動
強引に引っ張ったら

最高に良い顔で写ってました;(^O^)/;

開幕野球まで残り17日
少ない3年生の親、楽しみながらも悔いのないようバックアップしましょうね!


それから
18日消防団小型ポンプ操法練習中ににやった右ふともも裏の肉離れのその後ですが、日一日と歩けるようになってきています。(まだ走るのは無理ですが;)
明日のラウンドに向け夕方に少し打ってみました。

数日前はアドレスの前傾だけで患部が痛く振る気にもならなかったのですが今日はどうかな?

まずは練習用の8Iを持って構えてみます!



アドレスできる~~!

バックスイングではさらに痛みが増していたのですが、今日はだいぶ緩和されてる~!

えいっ!や~~!
まだ力は入りませんが、なんとか打てました。
力感が全くないスイング;

次~~
バンカー

えいっ!や~~!
アイアンショットに比べるとだいぶ楽。(脚が)
なんとか打てそうです。


次~~~
10歩の寄せ

えいっ!や~~~~~!
このくらいだったら痛みを感じずにできる~!

明日の会場の秋田椿台カントリークラブは(ほぼ)歩きのコース。
18ホールの歩き、最後までもつかな~;という心配があります!明日の朝は最終兵器をケツ穴に挿して望みたいと思います!

ゴルフにならなかったりして;
というより、途中リタイヤしたりして;

いえいえ、そんなことは絶対にしないよ~~~~!
這ってでもホールアウトするぜ~~~!

ちなみに明日の秋田県内の予報ではお天気良いそうです;
明日もnewカッパ着れないかな~~~~;