五城目七夕天気はどうなる?芝刈り |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日はいよいよ五城目の七夕まつり当日。

これまで連日の晴天&真夏日だったのが今日は曇り空くもり
大気の状態が不安定で県内各地に大雨注意報が発令されています注意
まつりが行われる夜には雨の予報雨

これまでず~っと晴れてきて
よりによって
今日降らなくても(ノ_・。)

終わりまでなんとかもってくれるようお願いしますよ~m(_ _ )m


お願いといえば!

8月22日発売
乃木坂46の3rd.シングル
『走れ!Bicycle』
よろしくお願いします。

$  ミズノ馬鹿一代





ここは五城目第一中学校の校庭
  ミズノ馬鹿一代
青々した芝生がとってもキレイ音譜

思わず5~60ヤードのアプローチ練習したくなっちゃいます;


学校支援地域本部のボランティアさんを募り5月と6月に芝刈りしたからね~~♪



言いたいのですが、野芝等日本芝はこの時期物凄い勢いで成長します。
  ミズノ馬鹿一代
所々、猛ラフ状態になっています;

  ミズノ馬鹿一代
学校支援地域本部のコーディネーターをしているおいらからのご連絡です。

8月20日過ぎ頃、今季第三回目の芝刈り作業を行いたいと思います。
午前中2~3時間ほどです。
日程が決まり次第、このページに載せますので協力していただける方の参加をお待ちしております。