一部の方以外には全くつまらない内容ですので、興味ない方は決して見ないで下さい

早朝まだ暗いうちに
バスに30人ほど乗り撮影場所まで移動したのち
控え場所に入り明治時代の衣装を身にまといます。

その後、出番までおのおの休憩。
こんな格好で新聞を読んでいる姿に強烈なインパクトを感じました

時折、激しい雨が降り撮影にはとても難しい天候




この時代のタバコはどんなんだったんでしょうね~

出演者は

このようにワラジや下駄を履きます。
特にワラジは慣れていないのでみんな苦労してました。
昨日、ご紹介したように
おいらの役は朝市で商いをする飴売り!

この時代にしてはハイカラな赤い衣装に帽子!
客寄せ用のチャルメラを吹きながら歩きます。
周りの方々からは『かなり怪しい人』とか『子どもをだまして飴で釣る人さらい』とか言われました;

おいらの足元もワラジ

地面は濡れているのでワラジもすぐにグチョグチョに;
砂や小石も挟まり非常に不快な足裏

まもなく
天候が回復してきて撮影が順調に進みだしました。

衣装さんはじめ、監督、カメラ、音声、助手等々、撮影スタッフさんも大勢います。

歴史的な空間での撮影

なかなか一発OKは出ませんでしたが、我々シロウト俳優達は頑張りましたよ~!

当店ミニ資料館から貸し出した『大八車』

このようにして使われました

なかなかいい味出していました

撮影中、スタッフの方に『飴売りさ~ん!』と何度も呼ばれすっかり慣れてしまいました。

これからおいらのことを『飴売り』と呼んでくださいな


※今朝、当店で一番初めに販売した商品は『飴』でした;ホント(袋入り塩飴160円)
追記:
我が家の松葉杖
二男(高2)本日14日から修学旅行


先週まではマジ、参加が危ぶまれていたのですが宇宙人的回復力でギリギリ間に合いました。
今頃は韓国
で焼肉でも食っているかな?
学ランが多少短く、ズボンが若干太いですがまあいいでしょう!
(高校時代応援団だったおいらのズボンはもっと太かったし頭はパンチだったからね~~
)気にしないで下さいネ。