そして一つが終わり~そして一つが生まれ~ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

$  ミズノ馬鹿一代
(画像は6月18日3年生最後の大会時のもの)


夕べは三男(中3)がお世話になった中学校野球部親の会の総会がありました。
会場は町内の温泉旅館。

この一年間、会長を務めさせてもらってきたおいらの最後の大仕事です。


第5号までの議案審議も全て承認していただき、無事に総会終了!

懇親会で最後のあいさつをして御役御免!

終わった~~



ここまでお世話になった監督、コーチ、親の会会員の皆さん、ありがとうございました。

皆さんと、子供たちのおかげでとても楽しく充実した時間を過ごす事ができました!


2年1年の保護者の皆さん、部の目標が達成できるよう力をあわせて頑張ってくださいよ~~
と同時に、楽しんでくださいね!

指導者の皆さん、これからも変わらぬご指導よろしくお願いします。







一方
7月18日、三回戦で甲子園予選大会を終了した二男(高2)たちのチーム

$  ミズノ馬鹿一代
(画像は7月16日甲子園予選時のもの)



二男たちの高校野球部では『父母の会』と呼ぶのですが、その会則に公式戦終了後速やかに臨時総会を開催し新役員を選出する!とあります。

その総会も夕べ行われました。
会場は秋田市内のホール。    

実は
おととい(29日)の夜に高校二年部の親が集まり相談をしました。
暫時の進行役は二男入部当時から副会長をやらされてきたおいら。


二男は新チームのキャプテン&副キャプテンには選ばれませんでした。

キャプテンの親が会長?
学校に近く指導者との連絡を密に取れる人が会長?
週末が休みというわけじゃないので、なかなかグランドや遠征に顔を出せないでいる現副会長のおいら?

簡単に決まるはずもありません。

やりたい人なんているはずもないのですから。

結局挙手での多数決で決めることになり、おいらがやることになりました;

顔を出せないときはみんなでカバーしてね!と念を押した上で...






で、さっそく高校の総会に欠席!
現会長の中学校の総会が優先ですから。

うちのかみさんが高校のほうに出席して指導者&他学年の会員に酒ビール熱燗をついで回ったということなので、まあいいでしょう!



とにもかくにも
一つの会長が終わり、新たに一つが始まることになりました。

みんな~
こんなおいらを助けてね~~





先ほど午前10時30分
コカ・コーラゼロ 鈴鹿8耐(第34回)の決勝レースがスタートしましたGPz

予選はヨシムラスズキが2年連続のポールポジション

結果はどうなるでしょうか?


あの頃、燃えたな~ほのお

$  ミズノ馬鹿一代
(画像は鈴鹿サーキットHPより)