グッとくる「ひと夏の恋のうた」ランキング | ジョーダンスニーカーのブログ

ジョーダンスニーカーのブログ

ブログの説明を入力します。

夏の恋に効く曲はコレ!
 夏は恋が似合う季節。夏の暑さのようにグーッと盛り上がって、花火のようにはかなく消える…そんな「ひと夏の恋」も夏ならではです。では、「ひと夏の恋」を象徴するような歌といえば、どんな曲が人気なのでしょうか。
1位:夏恋 /シド
2位:夏祭り/Whiteberry
3位:花火/三代目 J Soul Brothers
4位:純恋歌/湘南乃風
5位:夏色/ゆず


■1位 夏恋 /シド
 届くようで届かない切ない夏の恋心を歌ったシドの『夏恋』が1位に。友達以上、恋人未満の気になる相手と花火大会に行った時のドキドキ感など、夏の恋の思い出がある人にとっては大いに共感できる歌詞となっています。

?本当に一目惚れは…。歌詞の通り、たちが悪い!! 毎年この曲を聞いてるのに同エアジョーダン レブロン12 ことを繰り返します(笑)(女性/20歳)

■2位 夏祭り/Whiteberry

 2位は『夏祭り』。JITTERIN-JINN(ジッタリン?ジン)の名曲をWhiteberryが2000年にカバーしヒットしました。2ビートのリズムはまさにお祭りを感じさせ、聴いているだけで「夏祭り」の風景が頭に浮かびます。

?小学生のころ片想いしていた時に流行った歌でした。夏休み中のお祭りで偶然会ったときのドキドキが懐かしい。(女性/24歳)

■3位 花火/三代目 J Soul Brothers
 若い人を中心に幅広い層で支持を集めるダンス&ボーカルユニット、「三代目 J Soul Brothers」。彼らの曲で2012年の日本レコード大賞「優秀作品賞」も受賞した『花火』が3位にランク?インしました。花火の季節になるとこの曲を思い浮かべる…という人も多いのでは?

?花火はキレイだけどどこか切ない…そんなとこがぴったり! あの時はずっと一緒にいるんだろうなと思っていたのにな(;д;)普段は忘れてるけど、夏になると思い出しちゃう(女性/28歳)

 さまざまなジャンルから「夏の恋のうた」が入った今回のランキング。今年の夏は、ランク?インした曲を聴きながら恋の思い出を作ってみてはいかがですか?

このランキングのすべての順位を見る
調査方法:スマホアプリ「カラオケJOYSOUND」「JOYSOUND[歌詞]」及び携帯サイト「JOYSOUND[カラオケ]」「JOYSOUND[歌詞]」 が、ユーザーに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
総投票数:1002票
投票期間:2013/7/3~2013/7/16
(gooランキング)

→ グッとくる「ひと夏の恋のうた」ランキング