派遣会社 | パパのブログ・・・

パパのブログ・・・

ブログの説明を入力します。

約3か月前まで

派遣会社に登録をして働いていました

とりあえず、給料明細

契約書

問題は、当時
派遣会社の担当とされた大友という人物から
手渡しで渡されました

雇用期間満了さらには、指導書でしたが
話しの内容は勤め先だけだった



全ての用紙を渡してきたのが
派遣会社の大友

さらに、渡された場所は
派遣先だった

勤め先の会社のルール・・・

論より証拠

つまり、証拠もなく証明出来る訳がない

後日、派遣会社の所長でもある佐藤さんの証言と言えば

ヤマトから出勤停止と言われたが

本来なら、勤め先の責任者でもある木村さんから
派遣会社の責任者でもある佐藤さんに連絡していなければならない

契約書の内容には
当然、ルールの事を書いてなければならず
それが書いてなかった

後に、大友本人に直接伝えた

大友という男は
勤めている派遣会社に無断で書類制作をし
所長でもある佐藤の許可も貰わずに

勝手に名前を使っている事が解りました

問題は、大友本人から4月9日
電話があった因みに土曜日

用件はと言えば
「ヤマトから連絡が入って、来週から
出勤停止」との事


確認の為、当時派遣先の現場でのリーダーに
念のため

LINEで確認してみたが反応がなく

状況が解らなかったので

とりあえず、派遣先に出勤してみた所

何故か、その日の午前中仕事が出来た

で、派遣会社を訪れて大友と話しをしてみたが
常に誤魔化す事ばかりだったので

とりあえず、メッセージとして送ってみたが
メッセージとして返せず

電話を1回だけ掛けてきた

文章をよく読んで貰えたら解ると思いますが

砂糖さんって誰だよw
自分で読み返して気付いたけど

大友という男は、それに気が付かず反応出来なかったのか

それとも、読まずに電話でしか反応出来なかった
という事は、冷静な判断も出来ずって事だと理解しました

ちなみに、出勤停止後
大友を初め派遣会社から
他の就職への連絡が一切なかった


とりあえず、派遣会社を訪れ
所長の佐藤と直接話す事にしようかと

因みに、先日派遣会社を訪れた時
1人だけ怯えていた男がいた

おそらく、その男が佐藤である

派遣会社で働いてみて

まず、面接を担当される人は
自分の勤めている会社の事に対して
知らない人が多い

もちろん、勤め先に関しても
ネットなどで

未経験募集と書いてあったりしますが

要は、未経験だからこそ
強く言える

あたかも、経験してるかのように

普段は、おそらくスマホの画面と向き合っている可能性があり

注意しなければならないのが

派遣会社の担当によって左右されてしまい

派遣切りに合ってしまう事かな