こらから何年かぶりの再会をはたしてきます。
高校時代に通ったところ。
懐かし~。
昨日から鼻づまり。。。つらいです。
それよりもつらいのはかゆみ。
2週間くらいまえから続いてます。
いままでこの時期にかゆくなるなんて ことは無かったけど(夏は汗でかゆくな る)
勝手に花粉のせいだろうと決めつけ、もうすぐ花粉の季節も終わるから大丈夫 だろうと。。。
ほおって置いたんです。
まぁ、その結果毎晩クビから鎖骨のあ たりまでかゆくて夜中に起きちゃうし、
ひっかき過ぎて肌がざらざらしてくる し(やけどの治りかけみたいな感じね) 。
とうとう昨日皮膚科に行きました。
なんていわれるんだろうって期待して いったのに
行った先の女医さんから、
『これ何!? 何でこうなったの!?』
(知らないです。。。)
『光? 紫外線か、大気中の何かかしら!』
(何かってなんですか??)
『私みたいに肌をさらさないようにしておくのが 一番なのよ!!』
*先生はハイネックを着用。
『肌なんて普段露出しなくていいのよ』
(。。。ハイネックでもたまにかゆくなっちゃうんですけど、わたし)
最終的に髪の毛にまで話がおよび
『カラーリングの薬液でアレルギーが出てくるようになったら大変よ!』
『黒いままがいいのよ、いま根本の方は地毛の色でしょ?』
『そのまま伸ばして、毛先は切っちゃいなさい』
うーん、カラーはまだやりたいなぁ。
でも確かに肌質が変わってきてるからかゆみも出たんだよね~。
受け流しちゃいけない話題なんだろーなぁ。
黒髪も憧れるけどね、似合わないんだよね。。。
とりあえず飲み薬と塗り薬を処方してもらい、かゆみは瞬く間に引いていきました!
薬ってすごいね。
あとは鼻づまりだけだ!!
それよりもつらいのはかゆみ。
2週間くらいまえから続いてます。
いままでこの時期にかゆくなるなんて ことは無かったけど(夏は汗でかゆくな る)
勝手に花粉のせいだろうと決めつけ、もうすぐ花粉の季節も終わるから大丈夫 だろうと。。。
ほおって置いたんです。
まぁ、その結果毎晩クビから鎖骨のあ たりまでかゆくて夜中に起きちゃうし、
ひっかき過ぎて肌がざらざらしてくる し(やけどの治りかけみたいな感じね) 。
とうとう昨日皮膚科に行きました。
なんていわれるんだろうって期待して いったのに
行った先の女医さんから、
『これ何!? 何でこうなったの!?』
(知らないです。。。)
『光? 紫外線か、大気中の何かかしら!』
(何かってなんですか??)
『私みたいに肌をさらさないようにしておくのが 一番なのよ!!』
*先生はハイネックを着用。
『肌なんて普段露出しなくていいのよ』
(。。。ハイネックでもたまにかゆくなっちゃうんですけど、わたし)
最終的に髪の毛にまで話がおよび
『カラーリングの薬液でアレルギーが出てくるようになったら大変よ!』
『黒いままがいいのよ、いま根本の方は地毛の色でしょ?』
『そのまま伸ばして、毛先は切っちゃいなさい』
うーん、カラーはまだやりたいなぁ。
でも確かに肌質が変わってきてるからかゆみも出たんだよね~。
受け流しちゃいけない話題なんだろーなぁ。
黒髪も憧れるけどね、似合わないんだよね。。。
とりあえず飲み薬と塗り薬を処方してもらい、かゆみは瞬く間に引いていきました!
薬ってすごいね。
あとは鼻づまりだけだ!!


