今日はデンドロビューム グリーンウッド"マイボーイ"を植え替えしました。
購入から今年3年目でまだ花が咲いているのですが、鉢いっぱいで倒れてしまうので、思い切っての植え替えです。
水苔を用意して、いざ鉢からデンドロビュームを抜くと、水苔ではなく土で植えられていました!ほとんど残っていない土の中にコガネムシの幼虫が…まだ根が食べられていなかったので良かったです
ちょうど2株植えられている状態でしたので、株分けして2鉢になりました!
(上の写真を株分けして下の写真になりました)
元気に育ってくれたらいいなぁ

