おはようございますニコニコ



イケメン俳優の写真

ネットでお借りしました。

ありがとうございます♪


上は、中川大志さん

下は、福士蒼汰さん


このお二人

似てるよね〜!と

イチくんと話題になりまして。



福士蒼汰さんは

仮面ライダーフォーゼでお初にお目にかかり

中川大志さんは

NHKの朝の連ドラ なつぞら で

お初にお目にかかりました。

福士蒼汰さんも、あまちゃんで

出演していましたが、

なつぞらにも出演している

と、しばらくは思い込んで見ていた私泣き笑い



やっと最近

中川大志さんと福士蒼汰さんの区別が

つくようになりました指差し

イケメン同士似てるって

尊いキラキラ



今日はリブログ記事です。



起立性調節障害 という

謎の名称を病院で告げられた

中1のイチくんですが

中3になった今

元気に登校しています。



まるっと2年間

別室登校をしながらもがいていた息子

その親として、その時の心境を

ブログで書き綴ってきましたが





この時期を、通過点として

通り過ぎていく事に専念できたのは

ブログで発信してくださっている

不登校児の親

特にお母さんをサポートする

記事を発信していた

ブロガーさんのおかげです。



最近まで読み続けたブログが

3つありますが

マインドフルネス は

物事の考え方、感じ方を

一から見直すきっかけになったと

思っています。



ドイツ在住のジュバ智子さんのブログ

がきっかけで、初めて

マインドフルネス

という言葉を知り、

その後、

久留米大学のオンライン講座

受けました。


zoomもよく知らない

開き方もわからない

パソコンはネットショッピングと

ネット検索と

動画サイトを楽しんだり

写真整理をするだけのアイテムでしたが

お母さん業14年目の秋に

学びの場にもなりました。


その事がきっかけで

新たな繋がりが生まれて

今に至ります。


息子自身の体調を整えるきっかけになった 

出会いの場もブログでしたが

私自身を整えるきっかけになった

出会いの場もブログでした。



アメブロ様々ですラブラブラブラブ



情報過多の現代社会ですが

情報を精査して吸収する

というを学んだ2年間でもあります。



マインドフルネス以外にも

永く愛読していた発信者さんがいますので

いつか、ご紹介できたらと

思ってます。



おかげ様で

元気になりましたラブラブ




今日もありがとうございました照れ