陶芸 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

今日は忙しくてブログ 今頃に

なりました。


陶芸は窯出し当番でした。

焼き上がった私の作品はこれだけ。

リム皿は前に焼き上がった物を

2度目、焼き直ししました。

透明釉が薄かったのかザラザラ感

があったので…

シマエナガのブローチは何とか
可愛く焼き上がったかな?

今日も色付けしました。

以前買った貼るシール、全然

使ってなかったから劣化しちゃう

から今日使いました。

リム皿にラベンダーシールを。
もう一つカップにもアヤメのシール
をつけましたが写真はなし。

左のカップに色付けしました。
右は以前つけた物。
外側は取っ手が邪魔して回して
呉須を塗れなかったから今回は中
だけ呉須を筆で回してつけました。

あと、干支の猿と羊も色付けを。


陶芸帰りにDさんが「うちの薔薇が

今綺麗だから皆さん見に来て」と

声かけしてくれたので数人で

行きました。

お花を眺めて🍉をご馳走になり

ました。


お花の写真は明日載せますね!

帰宅したら自治会友達からお土産
を頂きました。
東京と新潟に行ってきたそうです。