ずっと雨 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☔

雨足は変わりなく降り続いています。


昼食です。

昨日娘が作った豚汁の残りです。
私が作ろうとしたら「作りたい!」と
言うので…
ピーマンまだ沢山冷蔵庫にあるので
タモリさんが以前「笑っていいとも」
で紹介した物を作りました。
酒、みりん、醤油が同量大さじ1
水50CC  だしの素適量 砂糖少々
仕上げにかつお節を。

娘はピーマンが嫌いなのでいない
時に😅
久々のひょっとこ器を使いました。


娘達は長女の札幌の友達宅へ子供を
連れてみんなで行きました。
数年前に高級な家を新築した友達
です。一億円?だったか🤔
らせん階段で広いプールがあって…
でも今日は雨でプールは中止に
なりましたがね😂


おやつは最後の1個の大阪道頓堀
饅頭くいだおれ

私には別にマルセイバターサンドを
買ってきてくれましたが主人に1つ
だけあげて4個は私が食べました😚
大好きなのでね👍

夕飯はパスタと思ってますが
🍆を採りに畑に行きたいけど
小降りにならないかなぁ~☔

栃木の佐野で41度ってびっくり‼️
こっちは寒くて朝はストーブに
手が行きそうでしたよ。
ではまた明日🤗