今日は | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

今朝は7時過ぎに陶芸仲間に

あげるフキを採りに行きました。

陶芸でお弁当を食べる時 いつも

私の隣に座るOさんは昨年ご主人を

亡くし1人住まいとなりました。

元々車の免許がなかったのでいつも

ご主人と買い物してました。

先日のお弁当の時にフキやウドの

おかずを持って来てる人が沢山。

みんなに「食べて〜!」と真ん中に

置いてます。

Oさんは「私も前は採ってきた人

から頂いたりしたけど最近は

どこからも来ないわ」と言ってて😥

で、先週の陶芸帰りに「フキ採って

来たら食べる?」と聞いたら

「欲しい」と。

で、今朝採って来ました。

その後歩きました。


午後からはSさん宅の畑の草取り

に行くことにしたので午前中に

夕飯のビビンバの下ごしらえを

しました。


Sさんからはいつも色んな野菜を

頂くので出来る時に草取りに行かねば

と…

で、行ってきました。

まずはニンニク周りの草を取ってと

言われ、やりました。



この後はニラやネギの周りを
やりました。
途中からUさんも来て3人で頑張り
ました。途中アイスを頂きながら😚

2時間半やって疲れたので先に
帰らせてもらいました。
お土産に頂いた物です。
茹でたフキ、アスパラ、ニラ、鱒

私がOさんにフキを採って
午後からは私もフキを頂いて😄
なんか笑っちゃいます。
私は茹ですにOさんにあげちゃい
ました😆

さて! どさんこワイド観ます🤗