良い天気 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

今朝 まだ寝てる時にラインが!

誰かな?と見たら姉(長女)から

でした。「フキ、ウドはまだ?」と。

エーっ!!先日送ったじゃん🥴

フキはまた送ってねと言われたけど

こんなに早く催促が来るとは!?

しかもウドはまた欲しいと言って

なかったから来週辺りフキを採りに

行こうと思ってましたが…🤔


今日は朝から良い天気☀

仕方がない、ウドはまた新たに

出てると思うので行って来ますか〜

大谷君の試合も今日はテレビで放映

されないから主人も退屈だろうし😜


先日はここで沢山採りました。
でも新たに数本出てたので
採りました。
もう1カ所は先日行ったらまだ
早かったようで今日行ったら
沢山しかも太いのが結構ありました。

スドキもちょびっとだけあったので
採りました。
フキ、三つ葉はうちの裏山で
採りました。

早速旭川に送りました。
先日送った後、送料が送られて来た
のでお菓子を添えて最後の山菜を。

三つ葉はうちで食べます。
昨日の星澤雅也さんの鍋料理に
使います。

帰宅してお隣から先月頂いたトマト
の苗を主人に植えてもらいました。
2階で
冬の間育ててたオカワカメも
植えました。
奥の方にはきゅうり、ピーマン、
ナス、オクラなどを植えます。

午後からは娘が孫達の自転車を
車から降ろして「乗せて遊ばせて」
と頼まれ😥
裏の車の少ない通りをグルグル

今日は娘の4?歳の誕生日です。
夜は友達と飲みに行くらしく
その前に家で色々片付けやらを
したいと孫達をおいて行ったのです。
Uは4時半からダンスです。
その前に「ママのプレゼントを買いに
行こう!」と2人を連れて行ったら
プレゼントより自分が欲しい物
ばかり探すので参りました🥴