気をつけなきゃ! | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☁

私、一昨日夜 布団に入っても

さっぱり眠れずスマホを開いて

は眠くなりスマホを閉じたら

また目がパッチリを繰り返し

朝を迎えたのです。そして

陶芸に行き、夜7時を過ぎたら

やっと眠くなり8時前には

寝ました。その時…ちょっと

不思議体験!!

眠りに入って少ししたらパッと

目が覚め 見たらベッド前に

主人が立ってる!と思った瞬間

スーッと消えて 下からテレビ

の音が聞こえ、「あー、まだ

起きてるわ」と思ってまたすぐに

寝ました。 寝不足だとこういう

現象あるのかな?

昔 主人も仕事が忙しく3〜4日

寝ない日が続き、お風呂に入って

たら幽体離脱をしてて天井から

自分を見つめるもう1人の自分

がいたと…


昨日陶芸に行ったら同じ班の

Tさんからまた飯寿司を頂き

ました。先週当番なのに休んだ

お詫びにと。

この前Mさんからも頂いたので
この冬3度目の頂き飯寿司です。

それを食べた主人、自分でも
飯寿司作ろうか?とYouTubeで
調べてましたが飯寿司はやめて
大根の挟み漬けを作ると言い出し
先程作ってました。

食べられるのは一週間後だそう。

そうそう、その飯寿司をくれた
Tさんですが隣に住むお嫁さん
が足を骨折して入院中だとか。
それで先週ひ孫さんを預かって
陶芸に来れなかったそうです。
「凍った道を歩いてて転んだ
の?」と聞いたらそうじゃなく
自宅の玄関でブーツを脱ごうと
しててなかなか脱げず前に
つんのめり転んだそうです。

そしてもう1人、Hさんが左手
人差し指に包帯を巻いてたので
「どうしたの?」と聞くと
先日の陶芸仲間のご主人の
お通夜に行った時に自分で車の
ドアを閉めた時に指を挟めて
しまい骨折したと!
どちらの骨折も自分で気をつけ
られることですよね?
他人事ではありません。
自分も日々気をつけなきゃと
思いました。