カボチャが! | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

うちのカボチャ、私のミスで

実がなってる枝を間違って

切り落としましたが、その後

枝はまだ伸びてましたが、雌花

がなかなか出来ず できても

小さいうちに枯れてしまい

諦めてましたがナント!ツルが

上に伸びてるのがあり、その

てっぺんに雌花があるでは!?

大きくなりそうだったので

昨日主人に話し、枝切らないで

と頼みました。主人はそれ

カボチャじゃなくてキュウリだろ

?と。違うから!カボチャだから

と言う会話を。

そして今朝見に行ったら😵

カボチャが切られているでは!?


昨日の会話はなんだったのかな?
泊まりの仕事から帰った主人に
問い詰めたらあんな上にあるとは
思わなかった!と😩
でも私はてっぺんにあるからと
言った筈です。
人の話を聞いてないですね!?

先程札幌の友達からラインが
来ました。中学2年生の1年だけ
一緒のクラスでした。
3年に札幌に転校してしまい
でもそれから文通を続け、時々
会ってました。
北広島に実家があり今は空き家
ですがたまに掃除に行ってる
ようで今日も実家からのライン。
「片付けしてたら懐かしい
写真が出てきたよ」と。

私は「北広島の実家からエスコン
フィールドは遠い?」と
聞きました。
来月また行こうとしましたが
席は空いてるのに駐車場が
満車で予約出来ず諦めました。
それを言ったら実家に車を
停めて1分先にバス停があるから
それに乗って行ったら?と…
でもこの実家は来年売却する
らしくもう一人伯父さんも
いるから「来る時聞いてあげるよ」
と言ってくれました🤗