休みの今日は | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

休みの今日は6時起床。
昨日娘達が泊まりに来ていて
朝6時前からEが泣き出して
おまけに変な咳をしています。
気になって起きたら娘達も
起きてきてみんな6時起床。
Uに先に朝食を用意して
食べさせました。
今日は冷蔵庫の掃除を早く
したかったのでなるべく早く
娘達が帰ってくれたらと
思ってましたが…
年賀状をうちのプリンターを
使ってスマホのアプリから
出すために泊まりに来て
たのでお昼過ぎくらいまでは
いるだろうと思ってましたが…
お昼に娘が友達に頼まれて買った
アイスケーキが届くとのこと…
お昼過ぎに届けてくれました。
私とじぃじも食べさせて
もらいましたが甘さ控えめで
美味しかったです!
このケーキが届く前にUに
お昼ご飯を作って食べさせました。
なんか変な顔のアンパンマン
オムライスです。
目は昨日煮た黒豆を乗せました。
完食してくれました😂

3時頃娘達は帰って行きました。
それから冷蔵庫の掃除を
しようと思いましたが
疲れがドーっと出て横に
なったら即寝てしまいました。
結局今日はやめました。
午前中ゆっくりやりたかったわ。

そうそう😲孫のUまた
今日も驚かせてくれました。
以前うちで飼ってた犬が
白の北海道犬でビトと名前を
つけてました。10年近く前に
亡くなり仏壇に額に入れた
ビトの写真はありますが
Uにビトのことは言ったこと
はありません!
なのに今日Uが白い犬のぬいぐるみ
を持って「ビト!ビト!」と
呼ぶでは?!
娘がすかさず「お母さんUに
ビトのこと教えた?」と
聞いて来ました。
「いや、言ってないよ」と…
じぃじかも?と聞いてみたら
「言ってない」と…!
どこでビトの名前を知ったのか
?しかも白い犬のぬいぐるみを
持ってだから…
こわいよ~!💦

娘夫婦は有馬記念をUに
予想してもらって買おう
かなと言ってます⤴️