山菜採り | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

休みのきょうはまた朝から山菜採りです。

数日前から鼻風邪で調子が悪かったのですが

昨日がピークで1日中寒くて陶芸も午前中で

やめて帰宅しました。

山菜採りは今日行かないと行く日がないと

思い、行って来ました。

先日まだ早かったウドですがきょうは沢山

収穫出来ました。他にフキ・コゴミ・タラの芽

などを取り、昼食は山菜の天ぷらでした。

採ってきた山菜すべてを玄関前に並べ

写真を撮ったのですがまた取り込めず・・・

サイズ変更覚えなくっちゃですね?!

 

牛さんがこちらを向いてくれたので・・・

昨日焼き上がったミニ雛です。

主人は先日パンに入れるヨモギを

採ってきて干して昨日はミキサーで

細かくしました。