餃子 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

昨日のヨガ後の麻雀にSさんがなかなか来なく

(Sさんはヨガには参加しませんが私たちが昼食を

食べ終えた頃目がけて麻雀をしにやってきます。

来れない日は「休みます」とラインが来るのですが

昨日はラインもなく来ないのでみんな「どうしたんだろうねぇ?」と

言ってたら遅くにやっと来ました。

Sさんいわく「娘と孫が来ててなかなか帰らなくて

「お母さん用事があって出かけるけど」と言っても

帰らないので麻雀をしに行くとは言いたくなかったようですが

「お母さん毎週金曜日お昼から麻雀してるの。

楽しみにしてるんだ」と言ったらむすめさんやっと帰って

くれたと言うことです。

きょう2時過ぎに仕事を終えて帰宅したら娘とUが

きてました。娘は具合が悪そうで(つわり)ゴロゴロ

しながらUと遊んでいました。

きょうも具合が悪くて夕飯を作るのもしんどい

だろうと思って餃子をたくさん作ろうと思って帰りに

材料を買ってきました。

すぐに餃子を作り始め、その後Uが昼寝をしたので

お風呂に入りました。

6時半になっても娘は帰らず昨日のSさんの

話を思い出し娘に話すと娘が「お母さんも同じこと

思っているんじゃないの?」と・・・

仕事のお昼休みは11時からだったのでお腹が空きすぎて

娘達がまだいる時に台所に隠れて立って簡単に夕飯を

済ませました。

餃子を持って帰りましたが焼く元気はあるでしょうかね?

うちは主人が今日も泊まりの仕事だと知らずに餃子を

作ってしまいましたが食べるのは明日にしました。