今年初 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

きょうから始まった今年の陶芸は本焼きからの

スタートでした。私はぐいのみ、ネックレス、主人の

ご飯茶碗の他に5角形のお皿がありました。

お皿の色付けした写真だけ撮りました。

鉄赤で模様を描いて織部釉を垂らしましたが

織部をどこにどれくらい付けるか難しいですね・・・

もう少し付けたかったのですが書いた模様が

消えないように付けるのもなかなか・・・ショボーン

先に織部をつけることも考えましたが

そうなると外側の線の鉄赤にかかってしまうし・・・

来週どんな風に焼き上がるでしょう???

 

今外は雨が降ってます汗ビックリ