一昨日の新年会の席で | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

一昨日の陶芸の新年会での話。

私の隣に座っていたSさんが「うちの旦那様がうま煮を

作ってくれたんだけどそれがすごく美味しかったの。

材料一つ一つ別々に煮て作ったんだよ」と。

そしたらSさんの向かいに座っていたNさんは

「うちの旦那さんは退職してから料理に目覚めて

最近娘と張り合ってるの。大晦日のそばつゆも

旦那が作ってくれたんだけど柚子コショウを入れて

すごく美味しく出来たの」と。

そこで私も参加して「うちの旦那は伊達巻と栗きんとん

作ったわ」と。でも私の横に座っていたYさんは数年前に

ご主人を病気で亡くされたので私たちの話を黙って

聞いていました。

Yさんがそばにいたのに私たちはこういう話を

したのはまずかったでしょうかね・・・?

それとも気にせず話して良かったでしょうかね・・・?

ちょっと気になったので・・・

きょうは写真がないので昨日の娘からの写真を。

昨日娘は札幌へ行って孫のUはパパとお留守番

だったようです。

パパ ちゃんと外遊びもさせてくれてたんですねニコニコ

娘の家のほうは雪が結構ありますが私の家の

前はサッパリです。