Dさんのお庭 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

仕事休みのきょうは陶芸日です。

素焼きが近々入ると言うので午前中は紙やすりでこすって

きれいにしたり先週作った物を手直ししたりと・・・

午後からはミニ花器を数個作りました。

Sさんが苫小牧の三ツ星で買って来てくれたお菓子の袋を

参考にしました。何個作りました。

陶芸の帰りに先週お誘い頂いたDさんのお庭拝見矢印

 

 

 

広いお庭ですが手入れが行き届いています。

テントの中ではDさんが買って来て下さったアイスを頂きながら談笑。

 

帰宅して即夕飯の支度でした。

きょうは春巻きが食べたくて暑いのに油を使いました。

それと朝のうちに調理して置いたうちの畑のさやえんどうと

椎茸の卵とじ。かつお節1パック入れて作ります。

娘に春巻きと玉子とじを仕事帰りに持たせようとラインしました。

孫のUがお腹を空かせてくるだろうと昨日のオムライスのケチャップご飯を

食べさせました。

案の定 バクバク完食矢印

 

うちの夕飯です。

逆さまですが・・・汗