作品 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

今日の陶芸はソーサー付きコーヒーカップとマグカップ1つと

角皿を1つ作りました。黒粘土が硬くなってきたので

早く使い切ってしまおうと思い黒ばかりの作品となりました。

角皿は黒と白の土を丸めて並べ上から日本手ぬぐいをかぶせ

その上から麺棒で軽く叩いたり伸ばしたりしながら薄く伸ばし

布巾を外してみたらこんな感じになりました。

私の予想は正方形の黒白が交互にならぶ筈が変形してしまいました。

難しいですね~!

お隣のテーブルではSさんがこんなのを作ってました。

↑これかなり大きくて30㎝以上あります。

トトロが得意な方です。