休みのきょうは | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

朝7時過ぎに起きてカーテンを開けたら

雪が積もってました。

仕事が休みで良かったぁ~と思いました。

主人が配達前に雪かきをしてましたが9時には出なくちゃならず

それまでに雪かきが終わらず、出発したので続きを私がしましたが

そのうち指先がジンジンしてきて「こりゃだめだ!」と思い、

私も途中でやめました。続きは配達から帰った主人がまた

やってました。 家に入って

洗濯機を回しながらいつもより掃除に力を入れました。

娘から電話が来て「きょうこっち雪がすごくて仕事に

行けなくて午後からの出勤になったから今から家に行くわ」と・・・

来た時Uは寝てました。雪遊びをしてきたから疲れたんだわ」と娘。

ジャンパーのままソファに寝せたら目を開けて私の顔をじーっと見て

言った事・・・「ばぁば」 

この前までは「ばぁば」と教えると「バイバイ」と言って手を振ってたんです。

やっと覚えてくれました。

出勤前にお昼ご飯を食べさせるというのでうどんとバナナヨーグルトを

作って食べさせたら完食しました。

夕方仕事帰りにまた寄って今度は家に帰ってお腹空きすぎて

泣かれたらいやだからと昨日のおでんの残りや今日作ったかぼちゃの

煮物、おにぎりなどを食べさせて帰りました。