美容院 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

2か月ぶりくらいで美容院に行きました。

いつも行ってる所じゃなく3年前に1度行った

美容院へ。その時は娘のお産扱いでNYに行く数日前

でした。市販の白髪染めが肌に合わずそこの

美容院はヘナで染めてくれると聞いて行ったのです。

でも地肌がかなり傷んでた私にはヘナも合わず

すぐに洗い流してもらったのです。

今回また市販の物を色々試したのですが

どれも合わずまた3年前の美容院へ行った訳です。

でも今回もやっぱり合わずすぐに洗い流してもらいました。

その時このお店の先生がなにやら紙袋に入った物を

持ってきました。

これです↓

親戚の方が市販の白髪染めが合わなくて

「いいのを見つけたからあなたも使ってごらん」と

置いて行ったそうです。そのおばさんは本州に

行ってしまいこの町にはいないそうで・・・

でも先生は肌が丈夫なのでこれは使ったことがないそうです。

それで私にあげるから使ってごらんといってくれたのです。

でもただで頂くのはいやだったので千円置いてきました。

合うといいのですがね・・・?

 

明日は何も予定がない休みです。こんなのはかなり

久々でとても嬉しいです!

さて!明日はどのように過ごしましょうかね?