こんばんは!

昨日は精力的に歩き、パートも頑張ったので、今日はのんびり過ごそうと思っていました

でも、夫が休みだったら、気持ち的にのんびり出来ないなあと思っていましたが、今日は出勤でした

昨日、そのことを確認せずに寝てしまったので、朝、ホッとしました


夫は、就寝時刻が早いので、聞くことを忘れることがよくあります

今日もそうです

明日は、夫は仕事なんだろうか?



別に、手がかかる夫ではありませんが、夫が休みだと、何となく、自由でなくなる気がするんですよね

今朝は、のんびりと、サンデーLIVEを観て、シューいちを観て、ぐうたらしていました

掃除も簡単清掃だけです

今日は、午前中、お月見泥棒用のお菓子を袋に入れました


50袋用意しました

これを、お月見の日に、お団子やススキ🌾里芋、栗等と一緒に飾るんです

また、17日に写真撮ります

子どもは、何人来るのかしら?

昨年は、私がパートから帰宅したときには、もうお菓子はすべてなくなっていました

後から来た子どもはかわいそうでした

町内に何人、子どもがいるのかしら?
以前、親が車に乗せて、お月見泥棒に来る子どもをみたことがあります

家の孫ちゃん達も、ママと一緒に回っているようです(歩いて行ける所だけしか行かないようです)

夫は、毎年、もうやめろ!って言いますが、田舎の子ども達にとっては、イベントですから

「行ったら、なかった!」では子ども達がかわいそうなので…




午後は、GGデイなので、イオンへ

でも、今日は休日なので、道路も大渋滞のはず、どこのイオンへ行こうか…

家のように、市のハズレに住む者にとっては、市内中心部にあるイオンよりも、他の市のイオンの方が近いこともあるんです

今日、気付きましたが、N市のイオンは、年寄り向きの物は少なく、M市には、意外に年寄り向けの物が置いてあります

GGデイの5%オフは、お得です



9日から今日までの1週間、ピクミンブルームでは、板垣李光人と歩こうという、のをやっていて、私も入りました

もちろん、ゲーム内の話ですよ(一緒に歩いているわけではない)


毎日、ゲームばっかり(ではないけど)の、ぐうたらkeiちゃんです



さっき、揺れました

怖いです

でも、震度1ですが

自分の気のせいなのか、ホントに揺れたのか?テレビでテロップ?が出るまで、分かりませんでした

夫は、とっくに寝てるし


ぐうたらkeiちゃん