こんばんは!

今日は、午前中はピアノレッスン、午後はお仕事の日です

義父の100歳の誕生日、夫は病院へ面会に行くと言っていました

私は、夫が行かなくてもいいといつも言ってくれることに甘えて、というか、仕事だし…

次男に頼んで、孫達のビデオレター(大した物ではないです)を作ってもらいました
差し入れは、いつもより豪華にハーゲンダッツのアイスクリームを持って行ってもらうようにしていました

なのに…
今日、病院行くよねって念押ししたら、今日は行かない、疲れたとのこと😵⤵️

確かに畑の草刈り、猪のこと、夫は、会社に出勤しない日は、常に身体を使って働いています
疲れると思います

でも、100歳の誕生日を家族が何にもしないって、病院からも、冷たい家族って思われないかしら?


えっ、そっち?
義父のことより、世間体?

私は、義父の顔をまともに見ることは怖いです

今も…

なので、病院の駐車場で待っていたり、先生やソーシャルワーカーさんと話すのは大丈夫ですが


いつ、殴られるか?下手したら殺されるかも?と怯えていました



夫は、明日面会に、行くんですって!


愛知県からいただいた、100歳のお祝いプレゼント
愛知県の瀬戸焼で出来た飾り額?
愛知県の花、カキツバタが描かれています
これに、お手紙がついていたのですが、(かなり前に来たので)夫が失くしてしまったらしい?
探してもなかった!
そもそも、私は、この記念品が入っていた箱も見ていません
夫が出して、義父の家に飾っています



今日、義母の特養の看護師さんから、私に電話があり(私が連絡係)、義母の耳だれ?がひどくなり、耳だれに血液も混ざっているとのこと…

先週、土曜日に雨でなかったら、耳鼻科受診できたのに…

明日は、夫と私2人とも休みで、必ず行きますと看護師さんには答えたんですが…


予約は、当日のみなので、絶対とは言えない…

頑張って予約しないと…


多分、それが終わったら、ご飯食べて、義父の病院に行くんだろうな




朝、畑で二期作きゅうり(5月に植えたものが7月末で終わり、8月にまた植えたので、二期作です)の収穫、1本だけ…


ずんぐりオデブのきゅうりちゃんです

まだ、花が咲いているものがいくつも出ているので、これから、きゅうりがどんどん出きる予定です

楽しみ


ぐうたらkeiちゃん