こんばんは!

ノロノロ台風、いったいどうなるんでしょう?
こんなに遅いと、長期間、大雨が続いたりして、被害が大きくなりそうで心配です
どうか、被害が最小限で済みますように…


今日は、朝からの出勤で、バタバタしていました

それでも、私は、5分前には到着しています
ホントは、もっと早く到着しているけれど、駐車場で待機しているんです
また、社員さんの車が1台もない…

社員さんNo.1の方が出勤の日は、5分前に来られます
今日は、No.1の方はお休みの日

でも、9時スタートなのに、遅れないように、私は駐車場から徒歩3分の事業所へ向かいました



パートの私が一番、次の方もパートの方、8:59に社員さんが続けてバタバタ到着…

9時スタートなんですよ
保護者の方の送りで来る子どもは、9時から受け入れをするのに…

9時過ぎてからの出勤の方も…

たまたまなら、分かります
雨が降っていたから、渋滞で遅れたんだなって
でも、夏休み、私は何度か朝からの出勤を経験して分かりました

9時~ということは、9時までに行けばいい会社なんだ…
少しくらいの遅刻もOKなんだ…

私が、まだフルタイムで働いていたとき、(58歳まで)8:30~の職場でしたが、8:30~ということは、8時半から仕事が出来る準備ができているという状態にしておかないといけないと、いわれてきました

昔は…
なんていうと、古い人、お婆さんになってしまいますが、すごく気になります

パートが鍵を開けて入るなんて!

明日は午後(でも学校のある日よりは早いけど)からの出勤なので、バタバタしなくて済むから、気楽かな

雨で、プール遊びは中止

子ども達の夏休みの宿題を一緒にやります(なかなか大変)

他に、ぬり絵をする子には、コピーしてあげたり、
お昼ごはんのお手伝い

外にも、え~っ!て思うことが多いんですが、あまり書くと、身バレすると怖い(誰も見てないってわかってはいるけど)ので、やめておきます

帰りに、買い物して帰りました
お昼を食べてないので、お腹ペコペコ
でも、変な時間に、あまり食べてもいけないし
毎月一回、dポイントで、スガキヤの「クリームぜんざい」を食べています
月末期限のポイントもあるので
なので、今日は、つい、ミニラーメンとクリームぜんざいって言ってしまいました

ミニラーメンとクリームぜんざい
1口食べて、写真を思いだして撮りました
ラーメンは、半分量くらいです

美味しかった
ミニラーメンは290円、昔は、普通のラーメンがそれくらいの値段だったように思います
物価がすごく上がりました



明日は、義母の耳鼻科の前回受診から2週間ですが、私が出勤なので、土曜日にしようと思っています

台風はどうでしょうか

雨が降ると、特養は大丈夫なんですが、耳鼻科で車椅子を降ろすのが難しいです


なかなか、夫と、私の休みが合わないので、行けるといいんですけど…


そして、いよいよ、来週は義父の100歳の誕生日

入院中なので、(特に精神科は持ち込み品が難しい)何をあげたらいいんでしょう?

100歳って、すごくおめでたいことですよね

生命力(食欲、体力、気力)があるので、まだまだ元気です


ぐうたらkeiちゃん