こんばんは!

今日は、友だちの家に遊びに行きました

こちらから、連絡をすることはないのですが、年に2回ほど会う友だちです


いつも、彼女の家に行くと、まずアルバムを見ること(見せられる)から始まります

必ず、リビングのテーブルに置いてあるんです
かなり前からです

長男さんが結婚されたときは、新婚旅行のアルバム、最近は旅行のアルバムが多いです


お孫さんの写真も

今日も、きっとベトナム、カンボジアのアルバムが置いてあると覚悟していきました(1月に会ったときに聞いていたので)

そしたら、何とスイス🇨🇭!びっくりびっくり
誰もが憧れるスイスですラブラブ
7月に行って来たそうです
すごく、高かったそうです
スイスですもんね
それに、円安ですし

1回の旅行に何百万円もかけられるって、羨まし過ぎる❗️

私の、LINEのアイコンはマッターホルンと登山鉄道とアルプスの少女のような山小屋のようなキルト作品です(グループ作品)

一生、行くことはない
というか、行けるわけない!
行きたいですけどショボーンショボーン

仮に、退職金を使って行こうとしても、夫は絶対にダメ🆖と言うことは明らかです

でも、写真はどれも素晴らしかったです

ベトナム🇻🇳、カンボジア🇰🇭のアルバムも見ました
こちらは2月

それも羨ましかったけど

半年の間に、2回も海外旅行❗️
スゴすぎる

お昼は、O市の「むさしの森珈琲」へランチに行きました



ランチは、4種類のメニューから選べて、全てにドリンクとパンケーキ🥞がついています
私は牛タンカレーにしました
タンが軟かいのにはびっくりです
パンケーキもフワフワでした
家では作れないな~

ランチ後、また彼女の家に戻り、お茶を飲んでいると、ご主人も一緒に話に入って来られます

優しいご主人で、普通に雑談しながらも、「○ちゃん(私のこと)うちの奥さんと旅行にいってあげてね」って言われるし、夫婦仲の良さを感じます

お家は、豪邸です

羨ましいことばっかり

うちとは、真逆の夫婦です

うちは、お金はないし、夫婦の会話もないし…

いつも羨ましい気持ちだけで、帰宅することになるんですが…

今日は、息子さん自慢のお話もありました

でも、自慢ではなく、知ってもらいたいという気持ちだけなんだと思います

働いていた頃は、私は彼女に助けてもらっていたし、いつも、私からは全く連絡しないのに、いつも、連絡をくれるのは、私のことを友だちとして、大事に思っていてくれるからだと思います

それが分かっているから、憂うつだと言いながらも、私は、ずっと定期的に遊びに行くんだろうな…

旅行も、彼女からはすごく誘われました
たぶん、行くと思います(海外は無理ですが、パスポートももう切れたし)
家は、夫がいれば、義両親に何かあっても、とりあえず、夫が対応して、私はすぐ帰宅すればいいから

今、別の友だちと旅行(大塚美術館)に行こうと考えている最中なので、それがバレたら大変だから、彼女とも行くと思います

誘ってもらって嬉しいけど(彼女はきっとしっかり計画をたててくれるだろうな)、ちょっと複雑な気持ち

いつも貧乏旅行しかしてないし…


彼女を羨ましがるだけでなく、彼女から(ご主人からも)学ぶことも多いし、ずっと大切にしていかないといけないと思います


というよりは、うちの夫は…

私は…

かわいいと思うんですよね

人に愛される人

顔も性格も

66歳っていうと、驚かれます

10歳は若く見られます(姉さん女房ってこと?)

人が良く、明日は、仕事が休みだから親戚の草刈りにいくんですって!

地元の人達からも好かれています

これは、他人だからで、私には優しくないですが…


海外旅行には行けなくても、貧乏でも、人を羨ましがってはいけないですね

でも、海外旅行、行きた~い❗️




今日、夜中(終電)で、三男が帰宅し、車をとりにくるそうです
名古屋では駐車場が高く(名駅近くのアパート)、普段は徒歩通勤なので、車が必要な時は、帰宅するのです
明日、車が必要だといってました
明日は、雨がひどくなるのでは?と思うと、こんなときに乗らなくてもいいと思ってしまいますが、親がとやかく言うこともないので、心の中だけで心配しています

ぐうたらkeiちゃん