こんばんは!

今日、義父が退院してきました…
あっ、夢の中の話ですが…

私は、聞いていないことだったので、驚き、一気に不安になりました

夫に、なんでおじいさん帰って来たの?って聞いても、
そんなことより、早く、ご飯を出してやれ!と言われ…

私の生活は?
せっかく落ち着いた生活が出きるようになったのに…

義父のお世話中心の生活が戻ってくる…もう、耐えられない…

そう思うと、ご飯の支度どころではなくなり、夫に訴えようとしますが、呼吸が苦しく、話せません…

過呼吸になりました


もう、家を出よう!
パートもあるから、S市で…

そう考えているうちに、これは夢だ、と思えるようになったところで、目が覚めました

5時頃です
夢でよかった…
怖い夢…

起きても、しばらく呼吸が苦しいのです

そして、さっきのは夢だと分かってはいても、夫に対して、おはよう、の挨拶すら出来ず、冷たい態度をとってしまいました

夢では、あったけれど…
もう、私に介護は出来ない…

今まで、何度、家出しようと思ったことか…


S市のウィークリーマンションやビジネスホテル等、もう、何度もパソコンで調べています

パートがあるので、実家に戻ることはできません

いつも、悩み…
でも、思いとどまり…
私がいなければ、義父は生きていけない…(義母が在宅のときは、私がいなければ、義両親ともに生きていけない…)
ヒトトシテ、(ヒトトシテは、尊敬するブロ友の方の言葉です)やるべきことはしなければ…

そう思ってやってきました

今の状況では、義父は退院出来ないと思いますし、仮に退院しても、在宅は無理なので、施設入所は必至なのですが…




今日は、朝からの出勤でした
5時に起きているのに、グズグズしていて、何にも出来ず、洗濯干して、仏壇をお参りして
あっという間に、出勤時間です

フルタイムで働いていた頃は、ちゃんと?できていたことが今はできません
年とったということもありますが、スマホ依存傾向に徐々になってきていると思います


お仕事は、楽しいです
今日は、怪獣や戦隊ヒーロー達との戦いごっこ、工作で、スライム作り、スーパーボール作りなどをしました

おやつのお買い物にも一緒に行きました


お昼ご飯のお手伝いも…

子ども達は、純粋だし、かわいい…
ここにいる間は、イヤなことも忘れられます

でも、朝からは疲れます

明日も、朝からです

早く、夏休みが終わらないかなあ

ぐうたらkeiちゃん