こんばんは!

今日は、ピアノレッスン日
今回は、練習不足だったので、先生には申し訳ない気持ちで行った…
毎日30分、という自分で決めたルールがなかなか守れなかった
でも、宿題になっていることは、何とかできたけど…
最近は、もう簡単な曲さえ、弾けるようにならない
年をとってからのピアノは、上達はしないとは分かっているけれど、それよりもきっと、自分の練習不足がいけないんですね

でも、先生のところに行くと、またやる気がでてくるのが不思議です
いい先生に出会えてよかった❗️
介護で辛いときも、何とか続けてこられたのも、先生のおかげ
もっと、頑張らないと



今日は、イオンのお客様感謝デーです

5%offの日、安いと思うと行きたい!


ピアノの後、自宅に戻らず、そのままN市のイオンへ

土日やお盆休みは、混むので行けなかったけれど、久しぶりのN市のイオン…


なぜか、我が市のイオンは遠くて、行けない

イオンのお客様感謝デーはお得です
イオンモールのテナントもお得になってるんです
といっても、買い物はそんなにしてないけど…

まずは、ランチ
ここのフードコートは、大好きです
よく食べるパルメナーラというお店
いつも安いけど、今日は、特に安かった


トマトモッツァレラパスタ🍝が500円、サラダとドリンク🥤つけても、総額810円!安い!税込みです
美味しいし

今日は、義叔母へのお返しという、夫のお使い以外は、絶対必要という買い物はなかったんだけど、5%offのときに買っておきたい、イオンのグラマティカルシリーズの化粧品
いつも、5%offの日しか買っていません

あとは、カルディの「塗って焼いたらメロンパン」初めて買いました
いつも、売り切ればかりだったけど、やっと買えました
以前、「塗って焼いたらカレーパン」は失敗でした
他のメーカーの同様の商品を使っていて、そちらの方が美味しかったので…
カルディは、買いたい物が色々あって…でも、高い物は買えないので、調味料1つ(香辛料入りの塩)とパエリアの素を買いました

服も買いたかったけど、迷ったあげく、やめました
冷静に考えると、要らないのでは?と思えたので…



義母の特養で、10月に秋祭りがあるのですが、参加申し込みとボランティアをどうするか、迷っています

耳鼻科通院で2週間ごとに会っているし、特養が遠くて、どうしたらいいのでしょうか

それに、義母は、誰のことも分からないし…
もちろん、この瞬間は楽しいって思ってくれているとは思うんですが…


ぐうたらkeiちゃん