こんばんは!

今日は、朝からのお仕事…
今日は、出校日の学校が多く、久しぶりに学校へお迎えに行きました

そこで、ちょっとした事件が…


家で、そのことを夫に話しても、何にも反応がない
全く、私の仕事に興味も関心もないんです

仕事内容が、障害児のことなので、守秘義務があり、なかなかよそでは話せず、ブログに書くことも難しいので、せめて、家では愚痴をこぼしたい




仕方ないですね
いてもいなくても、どうでもいい存在の妻ですから

そのくせ、義叔母に何かお礼の品を買っておいてとか、用事は言ってくるんですよね

今日は、猛暑ではなかったというものの、毎日暑いです

ずっと、雨が降らない
降っても、ほんの少~し
もう、畑はカラカラで、600リットルの水タンクを軽トラに積んで、畑まで運ばないといけない

こんなことは、なかった
最近、毎日、雨が降るという天気予報はあるものの、いつも空振りです

今日も猪🐗が捕まりました

最近、ほぼ毎日なので、夫は、名人と言われてるそうです


夫の頭の中は、大部分が猪のこと、少し畑の野菜、ほんの少し義両親のことです(あっ、孫ちゃんもいる)




さっき、何気なく、スマホ見ていて、インスタ見てたら、三男坊が!


インスタやってるって聞いたことなかった!
最近の更新はなかったんだけど…

ずっと前、三男とかき氷🍧食べに行った写真があった❗️
ちゃんと、母さんとかき氷食べに行ったって、書いてあった

手がうつっているのが私で、もう1枚、抹茶のかき氷がインスタにありました

昔は、母さんと出かけなかったのに、最近は行くようになった、と…

嬉しかった
普通、母さんと行ったって書かないでしょって、思って

そしたら、他の方のコメント?ポスト?に
大人になったってことじゃん、って書いてあった

そうだよね
大人になったってことだ

毎月、帰ってくるけど、8月はまだ帰って来てない

母は待ってます

やっぱり、私の子どもは、もう三男だけなんだ

長男、次男はそれぞれ家族を持ち、私からはもう離れていったんだ
それでいい

というか、できれば三男にも結婚して欲しい(言ってないです)


子ども達は、いつまでも子どもではない
皆、いつかは、お一人様になるんだ

もっと、1人の時間を大切に、自分を大切に生きていこうと思う


ぐうたらkeiちゃん