こんばんは!

昨日、盆踊りの練習会で疲れたのに、あまり眠れず、明け方早くに目が覚め、なるべく6時までは横になっていようと思いましたが…

ダメですね


今日は、老人クラブの定例会、8:45には到着しました(だんだん分かってきました)
8:50には開始です

今日のメインの議題は、秋の旅行の行き先を決めることです

5月に話し合った内容から、旅行会社に見積りを出してもらった中からの多数決でした

私が手を挙げたところは、落選でした
決まったのは、
大津プリンスホテルでのランチと琵琶湖ミシガンクルーズでした

決まったものの、船に乗ってる時間が長過ぎるとの意見があり、大津方面という大筋で内容は変わるのでしょう(石山寺とか)

私は、町内に友だちが少なく旅行は苦手です

この老人クラブの旅行とは別に、お伊勢参りのツアーが毎年あるのですが、町内でバス1台だすので、何かの役員やったとき、参加したことが2、3回あります


バスなので、トイレも心配だし、緊張しました
友だちが少ないのは、町内旅行では、よけいに気をつかいます

でも、どこに行くにも、バスツアーは、トイレが一番の心配ごとですね

今日は、各老人クラブ会員に配布するものもあったので、自力で行ける所には、午前中のうちに行きました

自力でいけない所は、夫と一緒に軽トラで行きます

今月は、お誕生日プレゼント該当者は、私だけだったので、良かった…


午後は、食料品の買い物とポケモンとピクミンです

ポケモンGoは、ルカリオのレイドデイで、無料のレイドパスが5枚までもらえます(4戦しか出来ませんでした)
ピクミンも、花植えをしないと…

お茶菓子も買いに行かないと、猪🐗の処理に来て下さる方にお茶とお菓子を出さないと行けなくて

今朝、また、猪が捕まったので、先日買ったお菓子を出したから次回(いつ捕まるかは分からないので)の分を買っておかないといけなくて


何だか、いつも忙しい…


ポケモンやピクミンをやめたら、忙しくないはずなんだけど…

いつまでやるか…

いつやめるか…


夕方帰宅したら、すごく疲れてしまい、少し横になりました

暑いからなんだろうか…
確かに、朝の定例会だけは会議室が寒いくらいだったのに、配布物を配っているときは、汗だくだった
買い物は、お店は涼しいけど…

そして、夕食は、あっさり煮魚と、おひたしと、あと何にしようかなって思っていたら、夫が、パスタにしてくれと言うし…
ミートソースは、重い…
食べた後から、ずっと胃が苦しいショボーン(胃薬飲みました)

暑いからかなあ酔っ払い

室温、今は29℃です
エアコン1台で3部屋冷やしているので…
でも、夫は、いつも畑仕事や、何か分からないですが、外のことをやっているため、家が寒いのが嫌だと言い、いつもエアコンの設定温度を上げたり、扇風機を切ったりします

そして、疲れたと言い、夕食を食べたら、すぐ寝ます
朝、それで早く起きるので、私も起きてしまいます

私は、慢性的な睡眠不足ですが、夫からみたら、何もせず、遊んでいるだけだと言われてしまいます


確かに、そうなんですけど

私は、食事を作る、洗濯をする、たまに掃除…くらいしかやってませんね…

今は、介護はお休み中なので

パートの休みの日は、お休みです


生活のリズムを夫に合わせないといけないと思います


そうすれば、睡眠不足も解消されるのでは?
でも、昔からの生活って変えられませんよね

7時や8時に寝るなんてショボーン

でも、今日は疲れたので、たまには早く寝ようかなふとん1ふとん3
と言っても、まだやってないことあるので、早くても11時ですね

ぐうたらkeiちゃん