こんばんは!

暑いですね🌞
でも、昨日と比べると、少し気温が低いですよね
もちろん、午前中から30℃以上ありましたが…

でも、ほんの少し気温が低いだけで、身体のだるさが違います
昨日は、本当に辛かったです

今日は、(仕事で)子どもと遊んで、庭でシャボン玉追いかけたり、草花取りしていても、そんなに苦しいほどではなかったです
もちろん、暑さがあまりにもひどい時は、社員さんが外遊び禁止と言われますが…
昨日は、朝、洗濯物を干すだけで、汗👕💦が吹き出していたけれど、今日は違う

これは、暑熱順化というものなんでしょうか

身体が暑さに慣れてきて、少しくらいだったら、大丈夫になってくるんですね


暑熱順化は、熱中症予防には必要だそうです(歩いたり、お風呂で汗👕💦かいたり)


昨日みたいだったら、子どもと遊ぶのは辛いなあと思っていたんですが、今日は大丈夫で良かった~

ほんの少し気温が低いだけで、違うんですね

今日は、小・中学校が保護者懇談会の所が多く、早く出勤して欲しいとのことで、早くお昼ごはんを食べようと思ったのですが、夫は、朝から草刈りで暑かったし、お腹もすいたと言って、10時頃からビール🍺飲んで、冷凍パスタ🍝食べ始めた(夫は休みでした)ので、私も、早く昼食にしました
私は、昼ごはんは、大抵、前日の残り物が多いですけど

子どもはかわいい
毎日は無理だけど、この子たちと、まだずっと関わっていきたい
問題は、大人だけど…

ぐうたらkeiちゃん