こんばんは!

暑いですね~🌞
暑すぎる~🌞

今日は、老人クラブの小学生の下校見守りの当番の日だったので、仕事は入れないようにしていました

今朝、熱中症警戒アラートが愛知県にでていたので、今日は、ないと思ってはいたんですが、なかなか連絡がこない…

先週金曜日も、熱中症警戒アラートが出て、小学生は保護者のお迎えとなり、老人クラブのお仕事がなくなったので、今日もそうなるとわかってはいたのです


昔は、そんなのなかった…


私はまだ、家で午前中にエアコンをつけたことがなく、室温が30℃を超えても我慢していました

今日は、何となく身体がだるく、これでは、もし、老人クラブのお仕事があったら、自分が熱中症になるかも?と不安でした
それで、ちょっとソファーでゴロゴロしていたら、老人クラブの副会長さんから電話があり、中止になったと連絡がありました

良かった〜

今日の私は熱中症っぽい感じ
夜、あまり眠れない(明け方起きてしまう)から睡眠不足なので

今日は、お昼ご飯を食べるためにエアコンをつけました

午後の予定が空いたので、友達へのプレゼントの買い物に行こうと決めました

今週、久しぶりにず〜っと前の職場で仲良くしていた友だちと会う予定です
彼女の退職のプレゼントを買おうと思って

最近、会ってなかった…
最初の職場での友だちで、私が転勤してからは、年に1回程度しか会ってなかったけれど、会えば気が合う仲良しです
彼女は、私より4歳位若い?雇用延長で働いていたけど、退職して孫ちゃんのお世話をしています

いいなぁ~

娘がいると、孫のお世話もできるんだ


娘のいない私は、孫のお世話ってしたことがないです

プレゼントは、折りたたみ帽子とタオルハンカチ、エコバッグにしました

折りたたみ帽子は、私も使っていてすごく便利です


今日、自宅にいるときは、体調が悪かったけれど、車の中やイオンモールの中では、何ともなく、これは絶対に熱中症だったと確信しました


なので、レモンソーダを飲みました


これで、帰宅してからも、普通に食事の支度もできました

明日は仕事の始まりが早いし、シフト希望(8月分)を出さないといけないので、ちょっと迷ってしまいました

学校は、夏休み
義父が在宅だった頃は、義父のお世話をしてからしか出勤できなかったけれど、今は、お休み中なので、朝からでもOKにしておかないといけないかなあ?

ぐうたらkeiちゃん