こんばんは!

暑くなりましたね
昨日の午後から、自宅ではエアコンを使い始めました

今日も、午前中は使っていませんが、帰宅後、夫がエアコンがつけていました

サーキュレーターもありますが、それよりも扇風機の方が、(エアコンと併用すると)涼しくて快適です


一台のエアコンで、台所とリビングと寝室が冷えます

子どもや孫達が来た時は、もう一台つけます


🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵🥵

仕事の話なんですが、今日、
パートさんと話していて、私と同じことを感じられたんだと思ったことがありました
ちょっと安心しました

社員さんとパートには大きな壁があり、パートは、パートだからと割り切るしかないのだけど、なんだか社員さんは、パートを信用してないんだと思ってしまって…
同じことを彼女も感じていたんだと思い、本当に安心しました

☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓☓


買ったのは、1つずつではないです、他にパイナップルケーキも買っちゃいました

今朝、朝ごはんに崎陽軒の肉まんを食べました
1つずつ個包装されており、電子レンジで温めるだけです
美味しかった!
お肉が詰まっている感じ
もちろん、それだけではなくサラダも食べてますよ


お昼ご飯のおかずに、1人で、えびシウマイを…
スゴい贅沢だ!
6個で袋に入っていて、内袋ごと、鍋のお湯に入れて温める(レトルトカレーみたい)ようになっていました(または蒸し器、電子レンジは書いてなかった)
おかずという感じではないけど、エビのプリプリ感をすごく感じました

一昨日、シウマイが届いた時、冷蔵品だったイカシウマイを夫と食べました
冷やして、わさびしょうゆで食べてくださいと書いてあったので、1個ずつ食べてみましたが、シウマイを冷やして食べるという感覚がちょっと???だったので、残りは温めて食べました
冷たい方が、確かにイカを感じますが、シウマイなので…

楽天市場やアマゾン等でなく、直接、お店のオンラインで購入したのは、崎陽軒が初めてだったので、1週間、ずっと待ち焦がれていましたが、美味しいんですが、私には、ちょっと贅沢だと思いました
高い!

偶然帰宅した三男に冷蔵品をあげられたし、冷凍品は、次男にもあげられたので、良かったですけどね

私、貧乏性なんですよね
もったいないって思ってしまう
年金生活(パートはしているけれど)者なので、節約しないとね

ぐうたらkeiちゃん