こんばんは!

今日は、義母の特養の担当者会議でした

昨日、手土産を購入し忘れていたので、早めに出て、途中の大型スーパーで、お菓子の詰め合わせを買いました

ギリギリ間に合い、良かったです😵💨

義母は認知症は進んでいるものの、健康で穏やかに過ごしています
先日の、耳鼻科受診でよく分かりました
スタッフの方々に良くしていただいていると安心しました
元気そうで、良かった
長生きできそうです
義父よりは長生きして欲しい

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


今日は、三男坊が久しぶりに帰宅するとのことだったので、(午前中不在のため)、自力で帰宅してと、ラインしておきました


お昼に帰宅すると、ちょうど今、帰ったところだと言うので、2人でランチに行きました

夫は、外食はあまり好きではないので、三男坊とデートです

「とおりみち」という中華屋さんに行きました(とおりみち、漢字で書けません)
安くて、ちょっとおしゃれで、女性のお客さんが多い中華屋さんです

私達より少し後に入ったお客さんが高齢?私より少し上?の男性客2人で(おそらく、昔の会社で同期?)、ずっと病気の話ばかりしていて、私も身体のことは気になることばかりなので、気が滅入ってしまいました


お料理は美味しかったです
前菜

左上は梅ジュースです

メイン

ゴロゴロ野菜のスープは、カラになってから、写真撮るのを思い出しました
メインは、カレイの揚げたものと野菜の炒め物に葱ソースがかかっています
中華粥は私の大好物です

デザート

食べかけで汚くてすみません
ピーナッツだんごと、黒糖ソースのプリンとフルーツハーブティーです

写真を撮るのをすぐ忘れてしまいます

今まで、写真を撮る習慣がなかったので…


今日のランチは、三男がおごってくれました!


ランチ後、晩ごはんの買い物に一緒に行き、その後は三男は、1人で買い物に行きました


晩ごはんを(夫も一緒に)食べ、さっき最寄りの駅、本当は最寄り駅ではなく、最寄りの地下鉄の駅まで送ってきました

夜の運転は怖いですが、地下鉄の駅まで送ると、帰宅も楽だと思うので…

親バカで甘やかしています

子どもは、もう三男だけなので…

色々持たせるし(崎陽軒のシウマイ、崎陽軒のパイナップルケーキ、その他食料色々です)


私が、家のことを話せるのは三男坊だけです
長男、次男はそれぞれ家族があり、私の子どもは三男坊だけ…でもさすがに、31歳ともなると、結婚は?って心配になるけれど、今の彼女と一緒に暮らしているだけで幸せみたいなので、あまり言えません

ぐうたらkeiちゃん