こんばんは!

今日から、7月
年をとると、月日のたつのが早いこと、あっという間におばあちゃんだガーン

今日は、ピアノレッスンの日🎹
年をとってからのピアノは、なかなか上達はしないけれど、結構長く続いています
介護退職してから、始めたんですが、最初はピアノも持っていませんでした
オモチャのピアノ(キーボード)でした
しばらくしてから、何でもいいからと、電子ピアノを購入しました(一番安い物…これは後悔しています、もう買い替えたいです)

ピアノの先生は、とても優しく、私が時々話す愚痴も聞いてくださいました

ピアノがあるから、介護も頑張れたかも?って思えるほど、先生にはお世話になっています

今日は、その後、友だちとランチ

写真撮るのを忘れました(やっぱり写真を撮る習慣がないから難しい…)

友だちが新聞のチラシに入っていたという、オムライスのお店「FOR YOU」というお店でした
チキンライスが包んであるタイプでなく、ライスの上にオムレツが乗っていて、切ると、ふわふわと中身が出てくるタイプのオムライスです

美味しかったけど、食べ過ぎた~

その後、イオンモールの中にあるパステルで、コーヒー☕️となめらかプリンを

お腹いっぱいになりました

彼女とは、時々ランチします


5/1に、宝塚を一緒に観た友だちです

私が、家でとれた野菜を持っていくと、彼女は、トマトを(農家の直売所で)買ってきてくれました

私はトマトが大好きです
でも、トマト作りは難しいので(ミニトマトはできるけど)、買い物に行くと必ずトマトを買います

毎朝、トマトを食べています

トマトをもらうと嬉しいです

彼女は、強くて頼り甲斐があり、私は、いつも彼女に甘えています

比較的家も近いので、ありがたいです(市外ですけど)

✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕✕

今日、弟からメールがあり、実家の垣根?の木🎄が隣の駐車場に伸びていて、枝や葉が車に当たりそうとのことでした

前から気にしていたことで、木の剪定は、うちの夫が年一回やってくれるのですが、昨年、ちょうど駐車場に車が止まっていて、木が切れなかったので、そろそろ行かないと行けないって言っていたところでした

明日と明後日は、夫が休みなので、お天気次第ですが、どちらかで行ってくれるそうです

私は、明日は仕事です
明後日は、夫と私2人とも休みだったので、義母の特養の担当者会議に行く予定だったのですが…
明日なら、夫だけが木の剪定に
明後日なら、私は、担当者会議に行き、夫が木の剪定に
ということになります

どっちにしても、夫だけが私の実家に行くことになり、申し訳ないのですが、私達は、お互いがお互いにできることをやる、というスタイルで生活しているので、どちらの親も大切にしているつもりです

でも、私には弟がいるのに、弟は、なぜか義兄である、夫が木の剪定(昔は庭の草取りもしてました
今は人工芝ですけど)をするのが、もう当たり前みたいになっているのが、ちょっと、気になります

何だか、夫に申し訳ないです

ぐうたらkeiちゃん