こんばんは!

今朝も、早く目が覚めて、もう眠れなくなりました

今日は、夫もお休みで、早くには起きない
雨は降っていない
スマホで、天気予報をみると、曇りなのは、あけがただけで、7時からは、もう傘マークになってる雨

思いきってお散歩に行ってみよう!

顔を洗い、服を着替えて(化粧はせず)車ででかけました

こんなとき、家の周囲を歩けるような所に住んでいたら、どんなにいいだろう

うちは、田舎で歩道のない国道か、田んぼ道しかない

車でS市の八幡神社まで行き、お参りしてからお散歩しました

まだ、雨は降っていないので、私は傘を持たずに帽子をかぶり、サングラスかけてお散歩しました(素っぴんで外に出るなんてしたことないので)
結構、お散歩している人達がいます
みな、傘を持っています
いつ、雨が降ってもいいように、私は遠くにはいかず、車を停めた所を中心にして、神社の周囲をあるきました

朝は、まだ暑くないし、気分がいいです
これも、義父母がいない、介護がお休み中だからできること、幸せな気持ちで歩きました

ピクミンブルームの6月のお題が今日までなので、花植えしながら(ゲーム上で花を植える)歩きました



満足ニコニコニコニコ

予定よりも早く、雨が降りだし、走って車に戻りました

帰宅すると夫は起きていました
「どこに行ってた?」
「お散歩」
それだけで、どこに?とも聞かれません

いつも、お散歩お散歩って言ってるからですね

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

今日は、イオンのお客様感謝デーです


日曜日と重なっているので、早く行かないと駐車場がいっぱいになるどころか、道路が大渋滞にかるので、早めに買い出しに行きました
3日に1回は買い物に行かないと、食材が心配です
(もっと計画的にお買い物して週1くらいにできるといいんですけど)

イオンの食料品は、あまり好きではないけど、種類が豊富なので、時々行きます

案の定、帰りには、駐車場街の車がいっぱい、道路も渋滞が始まっていました

早く買い物に行ったので、帰宅も早く、まだ朝でした

お昼は、「おにまる」のおにぎりを買って来ましたおにぎり
私は「にぎりたて」のおにぎりの方が好きなんですが、お値段も手頃ですしおにぎり
「おにまる」は高いです

おにぎりって、子育て中は、よく作ったけれど、自分のために作ろうとは思えません
なぜかしら?

雨が小降りになったとき、夫が、キュウリ🥒とりに畑行くぞっていったので、ついていきました








里芋の芽が大きくなっていました
でも、種芋から作るのは初めてなので、できるか心配です
あまり、発芽していなくて
里芋を創るのは初めてで、というか、畑自体、夫が昨年雇用延長が終わり、週3日出勤になってからなので、初めてのことばかりです

今日は、キュウリ🥒はあんまり
ナス🍆は、少し小さめですが、明日、友だちにあげようと収穫しました

朝が早かったので、1日が長くて、ちょっとダラダラしてしまいました

ドラマ「おいしい給食」5、6年前のですけど、面白くて、ビデオで映画版を観ています
設定が40年くらい前?なので、懐かしい給食を思いだしながら、笑って観ています

ちょうど、ドラマが春のシリーズがみな、終わり、特番ばかりなので、夏のドラマが始まるまでは、ビ観ています

もちろん、ピアノの練習もしていますが(ボケ防止のため程度に)


ぐうたらkeiちゃん