こんばんは!

今日は、充実した?忙しい1日でした

午前中に、2ヶ所お出かけ
薬をもらうこと、食料品の買い物

義父母が在宅の時は考えられないことです

同居ではない(隣り)ので、決まった時間に食事を運び、洗濯をすることで、義父母にも生活のリズムを作ってもらいました
同居なら、ちょっと遅くなるね、とか言ってたかも?

介護がお休み中の今は、好きな時間に起きて(早く目が覚めてしまいますが)、最低限の家事をダラダラして、仕事に行って…

今が一番幸せな時なんでしょうね

介護の真っ最中のときは、介護を卒業される方が羨ましく、先が見えない生活に、不安で苦しかった



今は、仕事があって良かった
そうでなければ、ぐうたらしてるだけかも?

今日もまた、仕事先では、トラブルが…

社員さんは大変です、気の毒!


ここに詳細を書きたい!
でも、もし、誰かが見てたら?と思うと、怖くて書けません

子どもって、かわいい照れ

私は、自分の3人の子ども達を愛して育ててきましたチュー

仕事もあって、ほったらかしの部分もありましたが、愛はいっぱいありましたチュー

一番大事にしたことは、食べさせること、(子どもが小さい頃は、連絡帳はしっかり確認すること)だけです
食事は、大事です鍋
埃では死なない、って言い訳してましたが

何かの講演会で
①「朝…起きなさい!と言わないこと」
→これは、守りました
「朝ごはん、できたよ!」と声をかける
自主的に起きる爆笑
子どもを起こしたことがありません

②「お釣りのないように、必ずちょうどのお金を持たせる」
→子どもの集金とかで、ただ払えばいいのではなく、ちゃんと用意をしていると、子どもを大事にしていることが、子どもに伝わる(今は集金とかないんでしょうが…)

あと、もう1つ、何かあったと思うんですが、思い出せません

勉強しろ、とは言ったことはありません
おかげで、長男は普通でしたが、次男三男は、超おバカに(成績が悪いという意味)なりました

食べさせること、これだけで充分だと思うんです
愛があれば…飛び出すハート

でも、愛がない(最低限の食事)子どもや虐待を受けている子どもは、かわいそうです
この子を連れて帰りたいと、思うのは、私だけではないです
皆、思っています
なぜ、児相は…

仕事に行くと、色んな子どもがいます

子どもはかわいい☺️
ホントにそう思います

ぐうたらkeiちゃん