こんばんは!

今朝、目覚めた時、8:03🕗️


えっ~❗️びっくり
びっくりしました❗️びっくり
なんで~⁉️びっくり

私、フルタイムで働いていた頃、起床は5時半でした
介護退職してからは、起床は6時
義両親の朝食を6時半に運ぶためです

でも、年をとるにつれ、眠りが浅くなり、4時頃になると、目がさめて、その後、もう少し寝ようとしても、うとうとしても熟睡は出来ず、いつも寝不足の状態でした

夜、早く寝ても、遅く寝ても、明け方早くに目が覚めてしまいます
私は、ぐうたらなので、やることも遅く、就寝時刻がどうしても遅くなってしまいます
慢性的な睡眠不足状態でした

昨日は、小学生の下校見守りだったので、たくさん歩いたから(そして名古屋にも行ったし)疲れたのでしょうか?
夜中に起きることもなく、明け方一度目がさめたのですが、スマホを見ているうちにまた寝てしまいました

そして、気づいたら8:03だったのです

こんなこと、何年ぶりのことでしょうか?
いや、結婚してから初めてかも知れない?

何かの間違いかと思いました
夫が隣のベッドにいないのも、どうせ違う部屋で寝てると思ったくらいです
そしたら、もう、とっくに、夫は出勤していたんですよねガーン

いつも観ている、朝の情報番組「ドテスカ」も終わっていましたえーん

たくさん寝たので、今朝の血圧値は正常ですニコニコ
いつも、降圧剤飲んでいても、それほど低くはならないんですけど…

でも、こんな時間だと、朝ごはん☕️🍞は、どうしたらいいの?
いつも、6時半頃に朝ごはん食べてます…

私は、いつも11:30過ぎに昼ごはんを食べています
義両親の昼ごはんを11:30に運び、その後自分も食べて、のんびりコーヒー☕️飲んで、TVer観てから仕事に行く、という生活でしたので、義父が入院している状態でも、あまり生活のリズムを変えないように生活しています

でも、こんな時間だと、朝ごはん食べて、すぐ昼ごはんになってしまう

朝は、トマトだけにしました🍅

1日のスタートがつまずくと、1日が何だかうまくいきません

最近、寝室のカーテンを遮光カーテンに変えたのです
春から、外が明るくなると目が覚めることが気になって、カーテンを変えたら、もう少し眠れるかと思って…
確かに、少しは眠れるようになったのですが…

毎日、疲れているので、私、寝つきはすごくよくて、すぐ眠ってしまいます
でも、朝まで眠ることは出来なかったんですよね

本当に、今日はびっくりした朝でした

😪💤💤😪💤💤😪💤💤😪💤💤

晩ごはん食べてるときに、夫が、昨日、キュウリ🥒取ってないから、取りにいかないと、巨大化する!と、突然思いだし、畑にいってきました

1日行かなかっただけで、既に巨大化したキュウリもありました

キュウリも巨大化してるけど、真ん中のはズッキーニです
1日取らないと、キュウリってすぐ巨大化するんですよね
ナスは、まだ小さめだったので、とりませんでした
キュウリは、毎日次男家族にもあげていますが、それでも消費しきれません
かといって、職場に持っていくには、数が足らないし…

里芋の芽が出てる!と夫が言いました



言われなければ、気づかないほど小さな芽です
種芋20個植えたのに、まだ、芽は4つだけ…
これから、まだ出てくるのかな?

明日は6時に起きます
朝が遅いと、1日が短い感じなので…
私の夢は、7時まで寝てること、だったけど、夢がかなってしまいました

ぐうたらkeiちゃん