こんばんは!

今日は、同じ職場のパートさん友達とコメダでモーニングパンコーヒー

喫茶店に行くことがほとんどないし、特にモーニングなんて(愛知県民なのに)ほぼ初めてなので嬉しい

爆笑
朝食は、自宅で食べるのが当たり前になってるので…

お友達とランチはたまにあっても、モーニングはないなあ

普段から、写真を撮る習慣がなくって、写真、ホームページからお借りしました
パンも選べて、オプションは茹で玉子、玉子ペースト、あんこから選べました

同じ職場のパートさんとは、昨年、仕事前にランチした以来、久しぶりです

もちろん、職場では話しますが、あまり私語は出来ないので、彼女は、今日はお話したいこといっぱいあって、話し忘れるといけないからって、箇条書きのメモを持ってきていました
さすが、真面目な方!仕事もしっかりされています

私のパート退職のことも、随分心配してもらったし(いつもラインでお話し、してました)、継続することになり喜んでもらえて、私も彼女がいてくれることで心強く思えます

彼女は、今のパート8年、私は7年で、昔を知る2人なので、すっかり変わってしまった今の職場に色々、不満があります
昔は良かった…
みたいな感じで…

会社が大きくなり、事業所が増えていくにつれて、社長が関わらなくなり、社員さんとパートの壁が大きくなりました

こんなこと、言えないよね~なんて言いながら

ずっとおしゃべりしていて、気づいたら、お昼過ぎてる!

お互いに、日頃の愚痴がたまっていたのでしょうね

午後は、食料品の買い物に行きました

何だか、今日は、朝から疲れて(昨日の疲れかな)いて、買い物後、ちょっとお昼寝しようと思ったら、お寺の檀徒会費の集金に係の方が来られて、慌てて起きる!

ダラダラ過ごし、5時からやっと、晩ごはん作り開始、今日は餃子を作りました
餃子は、夫も褒めてくれます

でも、他のもの、ナムルは嫌いって!みそ田楽は、切り方が悪いって!


絶対に、文句を言うとこを探してる感じ!
本当は、料理上手でしょ、って言うと、「普通だ」
そうです

ぐうたらkeiちゃん