こんばんは!

今日は、3ヶ月に1度の大学病院での肝機能の定期的な検査と診察の日
いつも、この日は義父のお昼ごはんをどうするかが、毎回悩み😞🌀でした

昨年から、夫が退職し、週3日勤務になったので、大丈夫でしたが…


今日は、予定をみたら、10時に診察予定だった!
10時診察ってことは、それまでに血液検査の結果が出てないといけない、
9時くらいまでには、病院に着かないといけない
でも、自分の支度だけ(洗濯や仏壇のお参りとかはしますが)でいいので、楽です
待ち時間は、読書、Kindleを持って行きます

今日は、先生から肝機能が良くなってると言われました
コロナで、体重が2kg(だけ)痩せたことが、肝機能にも影響すると…
ホントかな?
むしろ、私は先週、クリニックでもらった薬を飲んでいたので、肝機能は悪くなっていたと思ったけど…

とりあえず、良かった
今日は、待ち時間も比較的少なく、早く終わりました

お昼ごはんを、病院内のフードコートで食べます
今日は、スガキヤの冷やしラーメンを食べようと決めていたのですが、ピザ屋さんのお店の黒板見て、ピザランチ800円!急にピザを食べたくなりました
完食してしまいました
また、太る…
写真撮ってないです

午後は、義母の特養に行く予定でしたが、
夫が、猪🐗がかかった!と言うので…

猪は、1人では処理出来ません
猟友会の仲間の方が来られるのが2時半、そこから、どう処理するかで時間も違うけど…
お茶のペットボトルとお饅頭等を持っていく

夫が、帰ってきたのは、4時すぎ
今から行けない
今から行くと、5時になってしまう
事務の方は帰られてしまう

今日、行きたかったのは、夫の車に車椅子を乗せるシュミレーションをしたかったからです

耳鼻科受診のための練習


車椅子を貸してもらえるそうなので行く予定でした
時間が、朝の段階で分からなかったので、電話していませんでした
お昼に、私の病院が終わったら電話しようと思っていました

義母の特養まで距離があるので、今日は無理でした、残念

夫が、明日の朝行きたいと、特養に電話していました

私は、明日は仕事なので、朝のうちに買い物しておきたかったのですが…

明後日、老人クラブの定例会の後、名古屋の長男家族が遊びに来ると行っていたので、買い物しておきたかったんだけど…

朝、特養まで行って帰ってくると、もうお昼…仕事前にバタバタは嫌だなあ
買い物いけるかしら?

今日、猪🐗がかかっていなかったら、特養に、いけたのに…

結局、夕方から、夫が
「ござらっせ」(日帰り温泉)に行こうと言い出し、晩ごはんは?と言うと、ござらっせで食べると言うので、行ってきました(ごはんの支度をしないで済むから)

最近、家ではシャワーばかりだったので、のんびりお風呂に入って、気持ち良かったです

ぐうたらkeiちゃん