こんばんは!

今朝の雨☔️はすごかったですね雨

朝、起きたら、リビングにバケツが

ガーン

また、雨漏りガーン

昨年、リビングの雨漏りを夫が修理したことを思い出しました泣

昨年、リビングの雨漏りが続き、夫が何度も屋根に登って瓦を確認したり、天井裏を確認したりして、雨漏りしそうなところを修理したんですが、もう直った!と思っても、また別のところから雨漏りするんです

夫は、天井裏で、雨漏りする水を、1ヵ所に集めて、台所の天井に小さな穴をあけて、ホースを入れて、たまった水を台所の勝手口のコンクリート部分に流し、バケツを勝手口に置いて、そこに水を貯めるという方法を考えて、リビングの雨漏りは直ったのです
(説明は通じたでしょうか?私も実際、どうなっているのかを見ていないのでイメージしか分かりません)

今朝も、天井に上がってごそごそやっていました
それで、雨漏りは直りました

雨があまりにひどかったので、今日は、絶対にクリニックは空いていると思ったので、血圧の薬をもらいに行ってきました
空いてました❗️
待合室には誰もいません(中の待ち合いにはいます、そして、発熱の方は車内で待っています)
空いていても、会計がいつも時間がかかるので、結構待ちます
私は、必ずクリニックに行くときは、Kindleを持って行き、読書しているので、そんなに待っている気がしないのですが、午前中に晩ごはんの支度をすることが出来ませんでした

医師に、もっと痩せんといかんな、と、また言われましたガーン
コロナで2kg痩せましたと言ったんですが、そんなには見えんな!と言われましたガーン

お昼に帰宅した直後、メロン🍈が届きました
家にいるときで良かった
弟からです
昨日、メロン🍈を送ったとメールをもらっていたので、待ってました
さっき、次男の孫男くんにメロンを半分に切って、あげました
今年初のメロンです
美味しかった
弟は、なんで送ってくれたのかな?

土曜、月、火と仕事に行き、疲れるけれど、やっぱり外に出ていた方が、私には合ってる、家にいたら、ぐうたらしてるだけで1日過ぎてしまう、と思いましたニコニコ
仕事があるから、休日が待ち遠しいんですよねニコニコ

明日は、のんびりしようと思いますニコニコ

実は、衣替えということが、私は苦手で、夏服と冬服が、今、混在している状況なので、これを、何とかしないといけないんですショボーン

でも、たまには実家にもいかないといけないけど…

ぐうたらkeiちゃん